Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

富良野・日の出公園(2005年7月)

☆過去記事☆

過去に行って撮ってきたものをアップしています。

数年経っているものもあるので、記事の中の情報には古いものもあるかもしれません。

もし参考にしてくださることがありましたら、詳細は各自で最新のものを調べていただけますと幸いです。



2005年7月17日

これは実は初めてデジカメを買って、最初に撮った記念すべきものです(笑)


このときは、家族で行ったので、私ではなく父の運転でした。


富良野は父の生まれ故郷で、親戚も住んでいるので子供の頃から何度か連れて行ってもらっていましたが、観光でじっくりというのはなかなかなくて…

通り道にラベンダー畑も見えるので、それで済ませていたような(笑)

時期は当然すごく混むし、有名なファーム冨田は避けて日の出公園で。

入場料も取られんしねー。


ファーム冨田は行ったことないです。

いつか行ってみたいが渋滞で待つのいやだなー(だめじゃん…)


こちらもそれなりに混んでいたけど渋滞で待つほどではなかった。

天気はけっこう良かったです。


しのさんにっき

駐車場も満車に近い状態。

丘に「日の出の丘」と書いてます。「丘」の字がまだあまり花咲いてなくて薄かったですが(笑)


しのさんにっき

「日の出」の「日」の左横あたり。

色とりどりできれーいでした。

しのさんにっき

ラベンダーの時期は6~7月中旬くらい?

この頃は少し遅かったかもしれません。咲いてはいたけど近くで見ると隙間が目立つ状態でした。



しのさんにっき

ちょうど、結婚式もやってました!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

多分関係者じゃない人もまぎれて写真撮ってたよ!私もだけど(;´∀`)

こういうの思い出に残るだろうなー

しのさんにっき

ひまわり満開!ひまわりけっこう好きです♪

しのさんにっき

しのさんにっき

しのさんにっき

ほんと色とりどりだー。

ラベンダーは香りが強いので、蜂さんがたくさん寄ってきてました。
止まってるところを撮ろうと思ったけど…すぐに動いたり風が吹いて揺れたりで上手く撮れんかった…



しのさんにっき

結婚式のフィナーレ(?)で風船を飛ばしたところ。

快晴だったらもっと綺麗だったんだろうけど…風は強くなかったのでいい感じに上がっていきました。


しのさんにっき

見晴らしすごくよかった!

ここからがいちばんラベンダーが綺麗に見えた場所かな?

農家とかの民家や遠くの山々も見えて、のどかな田園風景が最高でした。


お土産とか食べ物の売店とかもありましたよ♪

例に違わずラベンダーグッズ勢揃いでした(笑)

ここでラベンダーソフトを食べました。ああ写真撮ればよかった…

ラベンダー色のソフトクリームです。

どうよ?って感じだけど、ほのかにラベンダーの香りと味?はしました。

かといって、そんなに食べられなくもない。普通に食べきれましたが、やっぱりバニラ味がいいな…(;´∀`)


ここも時期の富良野では見所なので、渋滞や混みすぎが嫌な方は日の出公園もいいと思います☆



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。