Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

清水の舞台から(2007年8月)

( ´-`)チュンチュン


朝7時なのに、なんで暗いんだろう…
また雨かなー

そうそう、こちらは日の出が遅いんだった。
夏の7時でも、まだ明けかけなんですなー。

ぼちぼち出るとしますかな…
腹空かないので(というか、あんまり食べたくない)、そのままチェックアウト。
3泊それぞれ宿を変えるという、すごいことをしたので(笑)
フロントで次の宿へ荷物を届けてもらう。
JR京都駅キャリーサービス

キャリーケースガラガラして歩くのもしんどいのでね…
1個750円で次の宿に届けてくれますヾ(゚ω゚)ノ゛ 便利だ(*´・д・)(・д・`*)ネー

駅前のバスチケットセンターで、観光二日乗車券を購入~♪
これでバスと地下鉄が2日間乗り放題。2000円。
京都バス

元取るほど乗ったかな…?(・ω・) 乗ったよね。
でも小銭の心配はいらんので、便利。


はじめは小雨だったけど、止んでまた暑くなってきますた…(´ε` )

ここは手始めに、清水寺だね。

帰ってから、三十三間堂も寄ればよかったと気づく…(;・∀・)


ゆるたん。
こんな階段をひたすら登ります…

軽い登山か…!(((;-д- )=3ハァハァ


ゆるたん。
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

なんか丹塗りの立派なのが見えてきましたぞ…


ゆるたん。
仁王門(`・ω・´)

重要文化財ですと!


ゆるたん。
田村堂 って書いてある?

これも重文。

創建に坂上田村麻呂が関わっていたとは知らなんだ…


ゆるたん。
さあさあ舞台に向かいますよ…

仁王門までは時間も早かったのかあんまり人もいなかったけど
ここに来ると…かなりいましたねえ(・∀・)


ゆるたん。
舞台の上~ヽ(´ー`)ノ

奥の院の方を見る。


ゆるたん。
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
結構高いかも!

実は、実際に見るとそれほど高いとは思わなかったのですが…
写真で見たら相当なものだ…普通逆だと思うのだけど(;・∀・)

飛び降りた人が実際何人かいるらしいが…
数年前だか、亡くなってる人もいるらしい…

助かるか死ぬか、微妙な高さだからあの諺が生まれたのか。
「清水の舞台から…」


ゆるたん。
京都タワーが見える~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

山の上に雲がかかってますな…

こうして見ると、ほんと盆地なんだなあ…


ゆるたん。
真下の方…

…なにかやってます?


ゆるたん。
音羽の滝(・∀・)

「学業成就」「縁結び」「延命長寿」の3本の滝。
そのうちの1つを飲むと願いが叶うらしい。

全部はさすがにダメか…(笑)


ゆるたん。
清水の周りは鬱蒼としているんですねー( ゚Д゚) ムホー

向こうに見えるお寺みたいな塔みたいのはなんだろう?

ここら辺いいなー歩いてみたい。


進んでみて見る場所変えてみましょー|・ω・)ノ


つづく。



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

