Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 京都

私も好きで好きでたまりません。
先斗町で飲み明かしたいと思って
おりますが、今のところぞろぞろ
連れがおりますので夢叶っていません(^^ゞ
一人旅したいな~

2. 旅行したい!

私も、去年の8月に相方さんと旅行してきました~!
めっちゃめちゃ暑くてもう干からびてましたwww
でも京都はいいですよね★
心が落ち着きます…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今度は1人で京都行きたいな~!
というかどこでもいいので、最近1人旅がしたくてたまりません!!

3. *もあさん*

やっぱり京都はいいですよね~(*´∀`*)
1回だけでは行き足りない…
先斗町って飲み屋通りですよね!
(つい最近まで、「せんとちょう」って読んでいた(笑))
すんごい、飲まれるんですね!素敵!(笑)

一人旅が、気楽でいいですよね^^

4. *Omiさん*

Omiさんも8月に…!
あの暑さは尋常じゃないですよね…(;・∀・)
京都はお寺とか庭園が綺麗ですよね。
ほんと落ち着けるところです^^

一人旅、いいですよね!
予定立てずに、あてもなくぶらつくとかもやってみたいです(・∀・)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

京都・水のある風景(2007年8月)

3年前、京都に行ったときの過去記事です。

もう3年…(過去のやつには同じようなこと言ってるような気がするが(;・∀・))

これで過去のものは、ひととおりUPし終わります。
初の道外記事が、京都ってなんかすごいですけど(笑)
(東京とかも行ってるけど、ろくに観光らしいことや写真も撮ってないので、記事にするだけのものがない(;ω;) )

京都はこのときが初です。
大体、こっちの地方の高校の修学旅行は京都・奈良方面なのですが、
私の学校ではその年に韓国に変更になり、行けずじまいだったので…(´□`。)

自分の中では古都はずっと憧れの場所だったのですよ…
いつか絶対行きたい!と思ってました(`・ω・´)

それが叶った感じです(笑)
3泊4日の一人旅でしたが…一人だから好きに動けて楽しかったです。
一人だから、ありえないようなこともやらかしてますけど(笑)

しかし行った時期が良かったのか悪かったのか…
夏の京都は、暑さが地獄だよと、よく聞いてはいたのですが。


そのとおりですたね…⊂⌒~⊃*。Д。)-з


だって、当時取れた長期休暇って夏季しかなかったしーヽ(`Д´)ノプンプン

でも、観光客もその時期は比較的少ないらしいので、動きやすかったかも。
秋とか綺麗だろうけど、その分混んでるのよね…

関空に着いた時点で、死ぬかと…

でもがんばって観光してきたので、よろしくです←なにが?(笑)


ゆるたん。
ちょうど、この時期にマイミクさんが個展をされていたので、そちらにおじゃましました。
ニシムラマホさん
不思議にたのしカワイイ、曲線の世界を描かれる作家さんです。
今は名古屋でアーティスト・デザイナー活動をされていらっしゃいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

3年前のことですが(汗)、その節はおせわになりました☆

そして、ちゃっかりとドリンクサービス券をいただいちゃったので、
その地下のカフェでお昼をいただきました。
(ちょうどにわか雨に当たったので、雨宿りの意味でも(;・∀・))
cafe independants
BLTサンド、ボリュームすごっ( ; ロ)゚ ゚
お腹すいてたはずなのに、完食できんかった…

まんぷくまんぷく。

写真は木屋町通の川。高瀬川だっけかな?
森鴎外の「高瀬舟」の舞台。



ゆるたん。
三条大橋から鴨川を眺める。


ゆるたん。
あの明かりは、川床だろうねえー( ゚Д゚) ムホー
川床の食事は憧れです(*´艸`)

…1人客受け入れてくれるとこあんまりないのよねー( ̄ー ̄;)


ゆるたん。
雨が小降りなので路面が濡れているのですが…


ゆるたん。
川端通の歩道を歩いていきます。
こんな小路、好きやわあ~(´∀`*)ウフフ


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
ところどころ明かりが…

すてきだー(*´∀`*)アッタカーイ

この水路(?)もいいねー
川の脇道とか道の水路とか好きなんよー(*´д`*)


ゆるたん。
これはいい小川ですね!(・∀・)

暗くて見づらいけど、石垣組まれてる。
この日の暮れかけの、お店とか民家の明かりが綺麗。


ゆるたん。四条通に入って行きます。

南座 発見(*゚Д゚) ムホムホ
歴史の深い、歌舞伎の劇場です☆

お店が軒を連ねる、賑やかな通り。
観光客もたくさん。


ここら辺も祇園なのですが…
舞妓さんは、もっと違う通りじゃないと見られない。
当時はど素人だから、舞妓さん見たいなら漠然と祇園に行けばいいと思ってたものね(笑)

とりあえず、あの有名なよーじやさんに行きました。
しょっぱなからお土産をキープしておく(´゚ω゚):;*.:;ブッ

つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 京都

私も好きで好きでたまりません。
先斗町で飲み明かしたいと思って
おりますが、今のところぞろぞろ
連れがおりますので夢叶っていません(^^ゞ
一人旅したいな~

2. 旅行したい!

私も、去年の8月に相方さんと旅行してきました~!
めっちゃめちゃ暑くてもう干からびてましたwww
でも京都はいいですよね★
心が落ち着きます…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今度は1人で京都行きたいな~!
というかどこでもいいので、最近1人旅がしたくてたまりません!!

3. *もあさん*

やっぱり京都はいいですよね~(*´∀`*)
1回だけでは行き足りない…
先斗町って飲み屋通りですよね!
(つい最近まで、「せんとちょう」って読んでいた(笑))
すんごい、飲まれるんですね!素敵!(笑)

一人旅が、気楽でいいですよね^^

4. *Omiさん*

Omiさんも8月に…!
あの暑さは尋常じゃないですよね…(;・∀・)
京都はお寺とか庭園が綺麗ですよね。
ほんと落ち着けるところです^^

一人旅、いいですよね!
予定立てずに、あてもなくぶらつくとかもやってみたいです(・∀・)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

