Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 飽きない

動物No,1はペンギンですね。
この人たち水に入るとびっくりするくらい
凶暴な泳ぎ方になるんですよね(笑
あんなにかわいかったのに、なんでーって。
よく鏡を反射させて動かしてその光に
ついてくるペンギン達で遊ばせて
もらいました(^_^;)横浜に野毛山動物園という
ただの動物園があります。比べ物にならない
くらい小さいんですがそこのペンギンが
好きなんです。

2. *もあさん*

ペンギンは、いいですよねー(*´艸`)
自分的にも、動きも仕草も、見ていて飽きない№1です^^

泳ぎは、弾丸並みですよね!
あれぶつかったら…って思うけど、ぶつからないんですよね…。
光についてくるんですか!かわいいですね☆
小さい動物園ほど色々工夫しているみたいですね^^
そういうところが好きですね^^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

旭山動物園のペンギン(2007年3月)

忘れてはいけない…
ペンギンを見に行きます。


ゆるたん。
水中トンネル~((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂

ここを、ペンギンが泳いでいたりするのですが、このときは見れなかった。
手前に写りこんでる3人はうちの家族です(´゚ω゚):;*.:;ブッ

その先にも、人がいるとおり、すごい混んでたのでベストショットを撮る余裕なっしんぐ(;・∀・)


ゆるたん。
いましたー´ω`)ノ こんぬづわ

最初みんな突っ立って全然動かなかったので、レプリカかとおもた。
おねむ中だったらしい。


ゆるたん。
下に降りようとしてるらしい。
ぽてぽて、かわいい(゚∈゚*)

手前の2羽が威嚇しあってるぽい…


ゆるたん。
ジェンツーペンギン


ゆるたん。
フンボルトペンギン

アクリル越しでごめんなさい(*´・д・)(・д・`*)ネー


ゆるたん。
イワトビペンギン


ゆるたん。
一昔前の、整髪料のCMで有名な種類ですね(・∀・)
金髪が目立つ…目も赤いし(笑)


ゆるたん。
ツッパリ君たちの会合…(;・∀・)


ゆるたん。
キングペンギン

まさに、おねむ中…(´-ω-`)


ゆるたん。
みんな首下に曲げるのね…痛くならんのか??

フンボルト君が紛れ込んでる(笑)大きさ全然違いますね(σ´∀`)σ


ゆるたん。
本当は雪中散歩が見たかったけど…
次の時間まで2時間近くあったので、断念…(´・ω・`)ショボーン

寒空の下待つのは、自分はいいけど両親がしんどそうなので。
自分1人なら待ってた(笑)思ったよりは寒くなかったので。
(くどいようだが、それでも氷点下…)


…本当は、自分的にここの一番の目的は、それだったんだけどね…( ̄ー ̄;)

生き生きと雪の中歩く姿が見たいよー(つд∩) ウエーン
リベンジを誓いましたが、3年経って未だにできてない(笑)

冬の間に、ここか阿寒かどちらか行きたい、なー


もっと撮ってたような気がするけど、旭山の写真はここまで。
建物の外観とか撮ってなかったんだなー。


決して大きな動物園じゃなかったけど、見せ方を動物の立場に立っても
考えられているなーと思いました。

なんでもかんでも檻に入れているのは、そこにいる動物の野性の勘も鈍って
かわいそうっていうのもあるし、なにより本来の姿が見えてこないんですよね。

動物園の意義って、学術研究が一番にあるので
そういう意味でも良くできた施設だと思います。

見る人間にとっても、本当の動物の姿に触れられるのではないかと思います。

旭山動物園公式HP


つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 飽きない

動物No,1はペンギンですね。
この人たち水に入るとびっくりするくらい
凶暴な泳ぎ方になるんですよね(笑
あんなにかわいかったのに、なんでーって。
よく鏡を反射させて動かしてその光に
ついてくるペンギン達で遊ばせて
もらいました(^_^;)横浜に野毛山動物園という
ただの動物園があります。比べ物にならない
くらい小さいんですがそこのペンギンが
好きなんです。

2. *もあさん*

ペンギンは、いいですよねー(*´艸`)
自分的にも、動きも仕草も、見ていて飽きない№1です^^

泳ぎは、弾丸並みですよね!
あれぶつかったら…って思うけど、ぶつからないんですよね…。
光についてくるんですか!かわいいですね☆
小さい動物園ほど色々工夫しているみたいですね^^
そういうところが好きですね^^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

