Entries

スポンサーサイト


コメント

1. すごいぞ旭山

全国のモデルになってるんですよね~。
上野もパンダがいなくなってから
さっぱりですしね。
カジカって北海道に行って初めて
知りました。もう少し小さいのを
釣り上げてしまったんですよ^^;
おろすときスゲー怖かったです。

2. 無題

フウセンウオだ!!!

この子、前webで見かけて余りのかわいさに
まじ飼いたいって思えたwww

かわいすぎですよね^^

本物みたいです><
  • 2010-01-13 00:18
  • ハル
  • URL
  • 編集

3. *もあさん*

いろいろと画期的な見せ方とか催しをしているんですよね。
けっして大きな動物園ではないですし。
でもピーク時は行列で、一ヶ所で見れる時間が
決められていて、ゆっくりできないという話も…
今は落ち着いたかもしれませんが…

カジカはトゲトゲしてますからねー
初めて見たら、なんじゃこりゃ!?だと思います(笑)
魚というか、怪獣みたいですよね。
でも美味しいのです^^

4. *ハルさん*

ハルさんもフウセンウオのとりこに!(笑)
これは可愛いですよね~!
飼育が簡単なら、絶対ヒットでしょうね☆
これでも寒い海の深海魚…(´・ω・`)ショボーン

どこの水族館でもいるわけじゃないですもんね。
本州なら品川しかいないみたいですし…
しかし写真でも何度見てもかわいすぎで、
まじまじと見てしまうw

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

旭山動物園のおさかな(2007年3月)

屋内に、魚類の水槽があったので覗いてみる。

箱型の小さい水槽がたくさんあって、それぞれにいろんなのがいた(・∀・)


ゆるたん。
えへへへへ…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

みにくいけど、鍋に入れると美味でみんなつつきまくって中身を崩しまくるので
「鍋こわし」と言われている

わたくし、カジカでございます…


ゆるたん。
カジカとは違うけど、こんなやつとか
(名前忘れた(´゚ω゚):;*.:;ブッ)


ゆるたん。
こんなやつとか
(顔こっち向いてくれない…)


ゆるたん。

ゆるたん。
クラゲもいた!∑(゜∀゜)

クラゲも小さいときれいな~♪


ゆるたん。
こんな、ヒラメっぽいやつとか
(ヒラメとも違うような…)


ゆるたん。
こんなガサガサしてるっぽいのとか…
(動くやつはどうしてもぶれてしまう…フラッシュも禁止なので)


でもいちばん気に入ったのは


ゆるたん。
これ!(・∀・)


ゆるたん。
けっこう小さい…
4~5cmくらいしかなかったと思う。


ゆるたん。
フウセンウオ

といいます☆

オホーツク海あたりにいる深海魚、だそうです。
腹びれに吸盤があって、ひっついています(*´艸`)

ふわふわ泳ぐ姿とか、くっついているところとか、
とにかくまんまるいのが(・∀・)イイ!!

もえー(*´д`*)

ここにいたのはこの白っぽいのと、横にいる黄色っぽいのだけだったけど、
調べてみたら赤いのとかピンク、オレンジもあった。
(・∀・)コケティッシュ!!


ゆるたん。
野生の生態もまだよくわかってないらしくて、実際の飼育も難しいので表立って流行らないけど、
地味にファンは多い、と思う(笑)

一般人でも飼えるようにして粗末にされるよりは、こういうところでしか見れない方が魚にとってはいいのよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー

まあ、飼育も簡単で生命力も強いなら、間違いなくヒットだろうけど…


ぬいぐるみでもいいからほしい( ^▽^)


ゆるたん。
ずーっと見ていて飽きない…

小さいので、ルーペがあって細部が見られるようになっていた。

まずい、日が暮れるまで眺めちゃいそうだアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

今もまだいるかな…

フウセンウオの動画あったのでどぞー
(これは品川の水族館?らしい)
フウセンウオ

※ようつべ埋め込みたいんだけど、タグ編集エディタでやると改行が無駄に大きくなるヽ(`Д´)ノ


つづく。



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. すごいぞ旭山

全国のモデルになってるんですよね~。
上野もパンダがいなくなってから
さっぱりですしね。
カジカって北海道に行って初めて
知りました。もう少し小さいのを
釣り上げてしまったんですよ^^;
おろすときスゲー怖かったです。

2. 無題

フウセンウオだ!!!

この子、前webで見かけて余りのかわいさに
まじ飼いたいって思えたwww

かわいすぎですよね^^

本物みたいです><
  • 2010-01-13 00:18
  • ハル
  • URL
  • 編集

3. *もあさん*

いろいろと画期的な見せ方とか催しをしているんですよね。
けっして大きな動物園ではないですし。
でもピーク時は行列で、一ヶ所で見れる時間が
決められていて、ゆっくりできないという話も…
今は落ち着いたかもしれませんが…

カジカはトゲトゲしてますからねー
初めて見たら、なんじゃこりゃ!?だと思います(笑)
魚というか、怪獣みたいですよね。
でも美味しいのです^^

4. *ハルさん*

ハルさんもフウセンウオのとりこに!(笑)
これは可愛いですよね~!
飼育が簡単なら、絶対ヒットでしょうね☆
これでも寒い海の深海魚…(´・ω・`)ショボーン

どこの水族館でもいるわけじゃないですもんね。
本州なら品川しかいないみたいですし…
しかし写真でも何度見てもかわいすぎで、
まじまじと見てしまうw

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

