Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 素晴らしい!!

「平和通り」いいですねえ~
三笠市街ですか?今度行ってみます☆

きらきらは、三脚ですね。
安いのなら、3000円しないのもあるので、
是非ゲットして、苫小牧人はガンガン撮ってもらいたい(笑

2. *ホリさん*

あっやっぱりそこに反応ですか!ですよねー(笑)
これ1枚しか撮ってないですが、店並びはなかなか歴史と風情を感じました☆
あっという間に通り過ぎるような長さですが^^;
幌内方面から来て幾春別川の近く?橋渡ったらすぐわかると思います。
ぜひ行ったらUPお願いします(・∀・)

三脚3000円程度で買えるんですか!
それはいい情報です(笑)
でもそうなったら一眼レフとか欲しくなるなあ…
夜景を思い通りに撮れたら他はなんでも上手く撮れそうな気がするぅ~。
きらきらリベンジいつか!ですな(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今シーズン初の雪満喫@三笠

札幌方面はすでに積もったりしてるんでしょうが、
こちらでも少しですが積もりました…(;´∀`)


ゆるたん。
まあ、こんな程度なのですぐ融けてなくなりましたが…


先日日曜はあらかじめ三笠に行くと予定を立てていたので、これでは向こうはどれだけ積もってるのか凍ってるのか未知数だったので、朝にタイヤ交換して出発。

まあ多少凍っている程度かな…と甘く見ていたら…


ゆるたん。

ゆるたん。
一面の銀☆世☆界(☆∀☆)

さすが内陸…想像以上・・・(;´Д`)ウウッ…


今シーズン初めて雪道走った…タイヤ取っかえて良かったー
思いっきり普通の家でも除雪機発動させてたな…毎年こんなに雪積もるの早いん?

苫小牧基準でもの考えちゃいかんねー(笑)
こっちはこんなに積もるのクリスマスから正月くらいの時期だし…最近はちゃんと積もるのよ(;・∀・)

岩見沢近辺を境にこんなになってる。
でも、雪積もると体感温度が比較的暖かいんよね…風もなかったのが幸い。
雪景色も満喫してきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


このあと、雪中行軍して無事、生還してきましたのよ…

恥ずかしながら、帰って参りましたっ(>Д<)ゝ”

あ、別に命の危機はありませんでしたよ(笑)


ゆるたん。
帰り際三笠の町の方に下りて、偶然見つけた味わい深い看板。
「平和通り」という、小さい歓楽街。
かつては電光がついていたんだろうなあ~

文字の下のスペースは、他に看板とか装飾はめ込んであったんだろう。


苫小牧に戻ってきて、先ほどの三笠の景色との違いにあらためて愕然とする(笑)
同じ北海道なのにねー(*´・д・)(・д・`*)ネー


ゆるたん。  ゆるたん。
いい感じに暗くなったので、きらきら海岸に行ってみた。
新しいデジカメをもってしても、残念な写りにしかならなかったので小さく載せる…

やっぱ三脚かー望遠レンズかーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

後日今回の三笠記事UPします。

+++++


そう言えば、先日行った北海道秘宝館がすでに閉館していたそうな…(この方情報)

これはついに永久閉館したのか、それともたまたま閉館だったのか、これがなんとも謎ですが(笑)

今シーズンの初雪にという話だったので、今度こそ本当に、なのかもしれませんね。
道路の拡張工事もあるので、遅かれ早かれやめざるをえないみたいですし…

行ったときは散々(?)言っていたけど、なくなったらなくなったで少し寂しいかも…(;・∀・)

この方も秘宝館記事UPしていますので、私の記事が物足りなかった方はどうぞ(´∀`*)ウフフ


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 素晴らしい!!

「平和通り」いいですねえ~
三笠市街ですか?今度行ってみます☆

きらきらは、三脚ですね。
安いのなら、3000円しないのもあるので、
是非ゲットして、苫小牧人はガンガン撮ってもらいたい(笑

2. *ホリさん*

あっやっぱりそこに反応ですか!ですよねー(笑)
これ1枚しか撮ってないですが、店並びはなかなか歴史と風情を感じました☆
あっという間に通り過ぎるような長さですが^^;
幌内方面から来て幾春別川の近く?橋渡ったらすぐわかると思います。
ぜひ行ったらUPお願いします(・∀・)

三脚3000円程度で買えるんですか!
それはいい情報です(笑)
でもそうなったら一眼レフとか欲しくなるなあ…
夜景を思い通りに撮れたら他はなんでも上手く撮れそうな気がするぅ~。
きらきらリベンジいつか!ですな(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

