Entries

スポンサーサイト


コメント

1. あー

びっくりした^^;
新機種がまた壊れたのかと
思ったですよ~
よく登ってくぐりましたね!
こういう場所って人を登らせてしまう
何かがあるんでしょうね。

しのさんの生活を1日体験してみたいです(笑

2. *もあさん*

初代の壊れたいきさつでした~^^;
これ、新しいのだったら私正真正銘のバカですね(笑)
買ったばっかでしょーーーーって(;´∀`)

なんか、こういう小さい橋って見るとくぐったり渡ったりしたくなるのは不思議ですね。
古いものほどわくわくします。
冒険心が揺さぶられるのかも←お子様…

私は平日は地味ですが、日曜あたりになると活発になる傾向が。
ツボが同じような方なら1日体験面白いかも!←???
川口浩探検隊みたいな。でもやらせはないですが(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

東美唄のアーチ橋

ここの7~8枚目の橋の側を通ったとき、山側にこんなものを 発見(*゚Д゚) ムホムホ


ゆるたん。

アーチ橋.。゚+.(・∀・)゚+.゚

夏はこんなの全然見えなかった!
葉っぱが落ちたら、道路から丸見えだ。

これは確実に炭鉱時代の産物だろう。
コンクリがいい具合に古さをかもし出しています…

さっそく車を端っこに停め(意外とちょこちょこと車が通るのです)、近くまで行こうと急斜面を登る。

ええ、けっこうな急斜面でしたが…なんとか(((;-д- )=3ハァハァ


ゆるたん。
おや。
中は木材で支えられている…補強なのかな…
ところどころ亀裂が入っているしね。

今UPして気づいたけど、橋の右側になにか突起状にオブジェみたいなのがついている。
これなんでしょう…


ゆるたん。けっこう高さはある。
トンネルのよう…もしや炭鉱鉄道のものかな?


ゆるたん。年季を感じさせる変色ぶり。


ゆるたん。パイプが出ていたり。

アスレチックよろしくくぐってみる。


ゆるたん。
くぐった反対側。
やっぱり左側にさっきのと対になるようなものがついている…

上、欄干みたいになってる…

と、右側の上が道になっているらしく、突然車通過!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

…びっくらしたー(;´Д`)
見つかったら向こうもびっくりするだろう…
「なんでこんなとこに人いるの!?」って感じで…
(橋を渡ったのではなく、自分たちのいる場所に平行して上に道がある感じ)

会社のバンみたいな車だったので、この近くが作業所とか所有地になっているんだろう。


この橋の左側が、なんとか登れそうな斜面だったので、迷いつつ登っていく。
隊長(すでに隊長…(;・∀・))登るの早っ!

そこに生えている木や草にしがみつつ、ソフトなファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!状態(笑)
うちも必死で(笑)ついていくが…
スコーン!と手にぶら下げていたデジカメが、橋の壁に当たった。

ま、これくらいは割とやらかしていることなので、←
それほど気にしなかったが…


登りきって、やれやれと。
ちょうど登った先に、馬頭観音さまがいたので撮ろうとしてレンズを開けると

エラー

何度も開け閉めしたり、バッテリー抜いて再び入れなおしても

エラー

と虚しく表示…


これは観音さまの怒りか、それともさっきぶつけた弾みなのか…
ま、多分後者(;・∀・)

こうして長らくお付き合いした初代デジカメ様は、天に召されたのであります…
というか自分が死に追いやってないかね(´゚ω゚):;*.:;ブッ

危険な場所のときは、
ちゃんと、バッグかポケットにしまえってことだよ…


なのでこの後の写真はありませんが、
橋の上も、ダートだけど道になっていました。

さっき車が通過した道に繋がっていたけど、橋には通行止めの柵が置いてあったので、車では渡れないようで。

周りには特に建物などは見えなかったけど、観音さまに新しいお供えがしてあったので、定期的にここに来る人はいるみたいです。


かつてはこの橋の上か、あるいは下をくぐっていたのか、石炭を積んだ列車が走っていたのかもしれません。

写真最後まで撮れなかったのが残念だったけど、かなりわくわくしましたとさ(・∀・)
でも円形校舎の写真が無事だったのでこれだけでもかなり儲けもんだ。

ま、来年また来るだろう…


今回の美唄探検、これにて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. あー

びっくりした^^;
新機種がまた壊れたのかと
思ったですよ~
よく登ってくぐりましたね!
こういう場所って人を登らせてしまう
何かがあるんでしょうね。

しのさんの生活を1日体験してみたいです(笑

2. *もあさん*

初代の壊れたいきさつでした~^^;
これ、新しいのだったら私正真正銘のバカですね(笑)
買ったばっかでしょーーーーって(;´∀`)

なんか、こういう小さい橋って見るとくぐったり渡ったりしたくなるのは不思議ですね。
古いものほどわくわくします。
冒険心が揺さぶられるのかも←お子様…

私は平日は地味ですが、日曜あたりになると活発になる傾向が。
ツボが同じような方なら1日体験面白いかも!←???
川口浩探検隊みたいな。でもやらせはないですが(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

