Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 無題

こ、これはまた~~。

すごい廃墟ですね。

しかし廃墟って不思議ですよね。
以前ここでは沢山の生徒や先生が共に生活をしていた場所なのだから。

人が住まなくなると、建物はみるみる朽ち果てて
いくといいますが、建物も生きているんですよね。
一緒に息をしたり笑ったりしてるんですよね。
きっと。

きっとこれは人間にも当てはまるかと思いますが。

しかし、ま~~。お疲れ様でした^^

素敵なお写真いっぱいありがとうございました。

日記と共に私もここを回った気分です。
流石に膝下から濡れることはありませんでしたがwネットだし~~w

軍艦島は見にいかれたことありますか??
最近は観光として多少の上陸が出来ますが。
それでは面白くもなんともないんですけどね@@;
  • 2009-11-20 11:38
  • ハル
  • URL
  • 編集

2. ついに!

次は、アレですね!!(笑

ここは清清しくて、僕も好きです。
採光も考えられてて、匠の仕事ですよね。
普通にロケーションもいいし、通学したい☆

それと僕も、ここは別に、何も感じませんねえ。
まあ、どこでも感じないんですがね(←鈍感

3. Re:無題

>ハルさん♪
ここ産業遺産というより、圧倒的に心霊スポットとして有名なんですよねー(;´Д`)

建物って、使われなくなるとものすごい勢いで荒廃しますよね…
かつては人の出入りもたくさんあって、賑やかだったところだとは信じられないくらいに。
そうですね…建物も生き物って、そのとおりかもしれません。
どんなものでも形あるもの、放っておいたらいずれはなくなってしまいますものね。

自然になくなっていくのなら、仕方のないことです…

いえいえ、こちらこそこんな子供の探検ごっこみたいのを楽しんでいただけて嬉しいです(笑)
行った甲斐あります(´∀`*)ウフフ
いや、でも濡れるのも楽しいですよ~(´゚ω゚):;*.:;ブッ
帰った後少し鼻風邪気味でしたが(;・∀・)

軍艦島も、ずっと行きたいと思ってますがさすがに遠いので、行けてません。
そうそう、上陸できるようになりましたよね!
見られる場所限られてますものね…
できればそうなる前に行きたかったですが、取り壊しになるくらいならまだいいのかもしれません…複雑ですが^^;
少なくとも、価値が認められたということは喜ぶべきなんだろうなーと。

4. Re:ついに!

>ホリさん♪
アレ!更新しましたぞ!!(笑)

ここいいですよね♪
特になにも感じなかったし←私も鈍感☆
アレの下とか教室は、すごくいい明るさだし。
窓から見える風景が、なんともいえない…
現役当時は、もっと違う風景だったんでしょうが^^;

本当、こういうのなにかに生かせないかなー???
通学しますか!(´゚ω゚):;*.:;ブッ


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

円形校舎内部探検(前編)

写真の順番割と適当ですが…上げてみます。
個人的に盛り上げるため(笑)編集してます(´゚ω゚):;*.:;ブッ


ゆるたん。
窓からさっきの廃車と体育館が見える。
かつては体育館との間がグラウンドだったのだろう。


ゆるたん。
中央にらせん階段があって、周りに教室の配置。
あらためて実際に見ると、面白いレイアウトだ…


ゆるたん。
手洗い場だったと思われる場所は、やっぱり荒れていた…

これはどうも、心霊目的で入ってくる人が、供養の意味でタバコを置いていくらしいが…
火気は厳禁でお願いしますよ…(゜ω゜` )


心霊なぞおらんわ!( ゚Д゚)ヴォケ!!
(それ体質の人の話によると、いるらしいが…( ・ω・)モニュ?)


ゆるたん。
かつてはこのシャッターが、もう1棟の校舎に繋がっていたようだ。

ここ3階だから出たら大変です…ヘンないたずらしないように(-∀ー#)

しかししょーもない落書きもたくさんあって、撮るときにいちいち入るのが(`皿´)ウゼー


ゆるたん。
物品用のエレベーターかな…給食とか上げるやつとか。


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
教室は扇形というか、バウムクーヘンを切り分けたような形。
円形校舎ならどこもそのような形だけど、机の配列がかなり難しかったようだ。
若干湾曲しているので、最後尾の席から黒板が見えづらかったりという問題があったらしい。

そのような問題もあって、円形校舎はその後あまり作られなくなったという。


黒板は全て撤去されていた。


ゆるたん。
採光には優れていて、とても明るい。

作り付けの棚は割と綺麗だった。


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
階段中央の柱に穴が…


ゆるたん。
覗いてみた(・∀・)

下まで続いてる…同じような穴が下の階にも。
ダストシュートかなにかだったのか。


ゆるたん。
「上り23段」階段。

この上に…この上に…
初めて知ったときから一目見たかったあれが…やっと見られるんですね…(´;ω;`)ウッ…


つづく。←引っぱるなあ…(;・∀・)


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 無題

こ、これはまた~~。

すごい廃墟ですね。

しかし廃墟って不思議ですよね。
以前ここでは沢山の生徒や先生が共に生活をしていた場所なのだから。

人が住まなくなると、建物はみるみる朽ち果てて
いくといいますが、建物も生きているんですよね。
一緒に息をしたり笑ったりしてるんですよね。
きっと。

きっとこれは人間にも当てはまるかと思いますが。

しかし、ま~~。お疲れ様でした^^

素敵なお写真いっぱいありがとうございました。

日記と共に私もここを回った気分です。
流石に膝下から濡れることはありませんでしたがwネットだし~~w

軍艦島は見にいかれたことありますか??
最近は観光として多少の上陸が出来ますが。
それでは面白くもなんともないんですけどね@@;
  • 2009-11-20 11:38
  • ハル
  • URL
  • 編集

2. ついに!

次は、アレですね!!(笑

ここは清清しくて、僕も好きです。
採光も考えられてて、匠の仕事ですよね。
普通にロケーションもいいし、通学したい☆

それと僕も、ここは別に、何も感じませんねえ。
まあ、どこでも感じないんですがね(←鈍感

3. Re:無題

>ハルさん♪
ここ産業遺産というより、圧倒的に心霊スポットとして有名なんですよねー(;´Д`)

建物って、使われなくなるとものすごい勢いで荒廃しますよね…
かつては人の出入りもたくさんあって、賑やかだったところだとは信じられないくらいに。
そうですね…建物も生き物って、そのとおりかもしれません。
どんなものでも形あるもの、放っておいたらいずれはなくなってしまいますものね。

自然になくなっていくのなら、仕方のないことです…

いえいえ、こちらこそこんな子供の探検ごっこみたいのを楽しんでいただけて嬉しいです(笑)
行った甲斐あります(´∀`*)ウフフ
いや、でも濡れるのも楽しいですよ~(´゚ω゚):;*.:;ブッ
帰った後少し鼻風邪気味でしたが(;・∀・)

軍艦島も、ずっと行きたいと思ってますがさすがに遠いので、行けてません。
そうそう、上陸できるようになりましたよね!
見られる場所限られてますものね…
できればそうなる前に行きたかったですが、取り壊しになるくらいならまだいいのかもしれません…複雑ですが^^;
少なくとも、価値が認められたということは喜ぶべきなんだろうなーと。

4. Re:ついに!

>ホリさん♪
アレ!更新しましたぞ!!(笑)

ここいいですよね♪
特になにも感じなかったし←私も鈍感☆
アレの下とか教室は、すごくいい明るさだし。
窓から見える風景が、なんともいえない…
現役当時は、もっと違う風景だったんでしょうが^^;

本当、こういうのなにかに生かせないかなー???
通学しますか!(´゚ω゚):;*.:;ブッ


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

