Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 川なんて、あったんですね…。

僕、行った時は冬だったんですが、
川の記憶がありません(笑
雪の下、川があったのかなあ…と思うと、
ちょっと、ぞっとしますね~

2. Re:川なんて、あったんですね…。

>ホリさん♪
えっ!Σ(・ε・;)
川あったの知らなかったんですか!
ていうか、冬はまるまる埋もれちゃうんだろうか…
じゃあ橋渡った記憶もないってことですね…(;・∀・)
よくご無事で(笑)

でも、学校のある岸側から入れれば川渡らなくて済みますし。
夏場とかはそっちは無理そうでしたねー。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

円形校舎への道.。゚+.(・∀・)゚+.゚

前回途中で断念した、「円形校舎」のリベンジ戦が今回の一番の目的だったのですじゃ(・∀・)

今度こそは!葉も落ちてるしもっとよく見えるはず!
こわーい虫ももういないはず! ←マダニ被害経験済み

そうそう、こういう探検は春先か秋が適してるんよね…
クマ対策なら冬が一番安全だけど…防寒と雪越えが至難の技(;´Д`)


前回はそのまま車で入っていったけど、今回は手前のレストハウスに停めて行きました。
長靴(布引では重宝した)と、まぁちゃんはクマ避け鈴、うちはホイッスル装備で準備万端。


ヾ(゚ω゚)ノ゛シュパーツ

ゆるたん。
道がけっこうぬかるんでた…幅いっぱいに水溜りとか。
長靴用意しててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

一番最初に見えてくる橋。
欄干とかありゃしない。
枯れ草が倒れて藁敷きみたいになってて、渡ろうと思えば渡れるけどその先が笹薮で行けない。

これ夏場は見えなかったと思う。


ゆるたん。
川がちゃんと見える。


ゆるたん。
道は本当に川っぷち。右の道を歩いています。

草が驚くほど倒れていて…見通し良すぎ( ; ロ)゚ ゚
これ人工的になぎ倒したん?っていうほど自然でこんなに倒れるのか…
おそらくここも一時雪が積もったんだろう。


ゆるたん。
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

歩いて5分くらいで対岸に見えてきました!
前回帰りがけにやっと見つけたのに…あっさり発見できた。

…手前に黒いレンガみたいなのが…
校門跡だったんだろうか。


ゆるたん。
その隣にはなんか鉄塔みたいのが…
ツタみたいな木が絡まり放題だ(・ω・;)

ここに校門ということは、かつてはここにも橋がかかっていたのかも。
今はここには橋の名残はない。


ゆるたん。
その少し離れに、体育館が。

うわーはっきり見える!(・∀・)ほう

ああなんかこれだけでも感動ものだ…(;ω;)

これを通り過ぎて、渡れる2つ目の橋まで歩く。


ゆるたん。
川がけっこう下の方になってきた…
整備されてるんやのー(・ω・ )


ゆるたん。
2つ目の橋 発見(*゚Д゚) ムホムホ

これで対岸へ渡れます。


ゆるたん。
橋はほんとに、車1台しか通れない。

ガードレールこんなになってら…前回はよく車で通ったもんだ…


ゆるたん。
川の流れる音がけっこう大きいのです…増水しているわけでもないようだけど。
クマ避け鈴の音が消えるとまずいので、ホイッスルも途中ピーピーしてみる。


ゆるたん。
渡りきって、右に行ってしまうと前回のあの廃屋につながる。
最近知ったが、その廃屋の更に先に「美唄の滝」があるらしい。
それは魅力的な…でも今回は、そこまでの時間はないのでまた今度( ̄ー ̄)/~~

左に行きます。戻る感じですね。


ゆるたん。
昔の名残のような何か。
なんだったのかはもうわからないけど、こんな意味ありげな石の塊が苔むした状態でぽつぽつとありました。

円形校舎は昔は眼鏡型に2棟あったそうだから…1棟壊したときの残骸かも???
何故1棟だけ残したんだろね(゜∞゜)y-゜゜


ゆるたん。
写真ではわかりづらいけど…藻で一面緑色になった水溜り。

・・・(;´Д`)ウウッ… 綺麗な色ではなかったじょ…
なんか体に悪そうな感じ…


ゆるたん。
いよいよキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

あの体育館が、校舎が、目前に迫ってきました!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 川なんて、あったんですね…。

僕、行った時は冬だったんですが、
川の記憶がありません(笑
雪の下、川があったのかなあ…と思うと、
ちょっと、ぞっとしますね~

2. Re:川なんて、あったんですね…。

>ホリさん♪
えっ!Σ(・ε・;)
川あったの知らなかったんですか!
ていうか、冬はまるまる埋もれちゃうんだろうか…
じゃあ橋渡った記憶もないってことですね…(;・∀・)
よくご無事で(笑)

でも、学校のある岸側から入れれば川渡らなくて済みますし。
夏場とかはそっちは無理そうでしたねー。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

