Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 新機種

ご購入しましたね(^_^)
新しいものはうきうきしますよね。
購入時にお金がかかっていることなんて
忘れてしまうぐらいに・・・

またグッとくる写真楽しみにしています。
ISO・・・イソでいいんですよね^^;

2. Re:新機種

>もあさん♪
早速です…^^;
慣れるまで少しかかると思いますが、やっぱり新しいと気持ちも違うというか。
リフレッシュみたいですね^^
お金…カード払いだったので引き落としが怖いです(笑)

またばしばし裏っぽい写真撮っていきます☆
ISOは、イソでもアイソでもアイエスオーでもOKみたいですね。
私はそのままアイエスオーって読んでました^^;

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2代目テスト投稿

2代目デジカメ様のおな~り~m( __ __ )m

ということで、ちゃちゃっと買ってきました…早っ!Σ(・ε・;)

カシオのEXILIM EX-Z1。
今店頭では一番安いかも。でもデザインは女性向でよいかも。しかも薄い。
ネット通販だとも少し安いのあったけど(有名メーカーではない)、やっぱり実際に手にとって確認したかったのです。

出先で長く使う傾向がある自分には、乾電池式のも便利そうでいいと思ったけど…どうしてもかさばるのは避けられなさそうだったので(;・∀・)
店でも食べ物とか撮るしね。

SDカードも使うの初めてだけど、PC取り込みも特に問題ない模様。

問題はどこまで綺麗に撮れるか…
値段が値段なので、さすがに完璧は求めていませんが…
せめて初代よりは若干綺麗だといいなあー、程度に期待。

んで試し撮りとうp。


ゆるたん。
初代様のお姿初お披露目。
自分で自分は撮れないからね…


ゆるたん。
こんなんなって力尽きたのです…(つд∩) ウエーン

いやー結構外観も傷んでまんがな(;´∀`)
キミを忘れない…今まで(TдT) アリガトウ



↓ここからISOテスト。


ゆるたん。
オートモードで。


ゆるたん。
ISO64。綺麗。やわらかく見える。


ゆるたん。
ISO100


ゆるたん。
ISO200 ここら辺からノイズっぽくなるかな


ゆるたん。
ISO400


ゆるたん。
ISO800


ゆるたん。
ISO1600 これはもう暗闇向けでしょうね。
ヒーター以外の場所は呪いのビデオっぽい。



次は夜景。

ゆるたん。
これはオートで。真っ黒け。

感度高い順にいってみます。

ゆるたん。
ISO1600 木の姿はっきり。でもノイズ部分も。ぶれたかも…


ゆるたん。
ISO800 これくらいがちょうどいいかも。でも向こうの明かり部分は物足りないかも。


ゆるたん。
ISO400 これはもうアウト。


ゆるたん。
ISO200 赤いのは車のランプ。通りがかった。


ゆるたん。
ISO100


ゆるたん。
ISO64


夜景は特に感度調整が必要なのですな…
今まで何も気にしないで夜景モードだけで撮っていた(;・∀・)

初代は800までしか設定できなかったけど、それでも函館夜景とかちゃんと設定してたら、も少しまともなもの撮れたかもしれないんだね…(つд∩) ウエーン

ていうかすんごいアバウトな使い方していたことに今気づいた(笑)

こちらはまだたくさん機能がありそうなので、説明書見つついじってみます。

これから2代目様はちゃんと考えて使おう…あと粗末にしないように…
(一度傷つけたら、もうどうでもよくなるのが困ったものだ)


さあこれでまた探検行けるお(σ`・ω・)σ


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 新機種

ご購入しましたね(^_^)
新しいものはうきうきしますよね。
購入時にお金がかかっていることなんて
忘れてしまうぐらいに・・・

またグッとくる写真楽しみにしています。
ISO・・・イソでいいんですよね^^;

2. Re:新機種

>もあさん♪
早速です…^^;
慣れるまで少しかかると思いますが、やっぱり新しいと気持ちも違うというか。
リフレッシュみたいですね^^
お金…カード払いだったので引き落としが怖いです(笑)

またばしばし裏っぽい写真撮っていきます☆
ISOは、イソでもアイソでもアイエスオーでもOKみたいですね。
私はそのままアイエスオーって読んでました^^;

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

