Entries

スポンサーサイト


コメント

1. (T_T)/~~~

修理代と新品を天秤にかけるのって
難しいですよね。
この前私の一眼レフの修理代は
3万でした(T_T)
でも一眼レフの新品は3万では
買えないので泣く泣く修理に出しました。
5年も使っていたデジカメ愛着わきまくりじゃ
ないですか?
惜しい物を亡くしました・・・

2. 無題

おばんでヤンス。


見積有料ってボッタクリよね~。

電子機器類って壊れたら修理代の方が高くつくのがオチだし。

買うならジャパネットかヤフオクが安いのでは?

日数かかるのが難点だけど…。

なんなら来るまでの代替機としてあたちのデジカメ貸してあげますよ~。レンタル代はモチのツモ無料デス(笑)。
  • 2009-11-11 04:18
  • パトリン
  • URL
  • 編集

3. やはり・・・(涙)

デジカメ様、ご臨終でしたのね・・・。
探索するとき、もう少し通り道を考えて進めばよかったよね。
ごめんね、配慮が足りなくて(涙)
今回の私は、猪突猛進でした・・・。

あと、ブログの紹介をしていただいて、ありがとう。恐縮です・・・。
まさか、紹介されるとは思ってもいなかったので、
驚いています。
誰にも知られず、ひっそり、こじんまりとブログを運営していこうかなと、思っていたので。(笑)
しのさんと比べたら、文章も少なく華も足りないので、あまり面白味はないと思います。
なんせ、あの短い文章を考えるのと画像アップでイッパイイッパイだから。(苦笑)

しのさん、これからも宜しくお願いします♪


4. Re:(T_T)/~~~

>もあさん♪
そうなんですよー(;ω;)
古い型でもやっぱり使い慣れてるし愛着があるから、出来るなら修理して使いたいんですが…
修理代が新品を上回るのでは、これは諦めざるをえないですね(;ω;)
でもバッテリーがそろそろ寿命とは思っていたので…こうなる運命だったのかも^^;

一眼レフってやっぱり元の値段がすごいですもんね。
修理代に3万!それは痛い出費です!><
悲鳴ものです…

5. Re:無題

>パトリン♪
ねー!見積有料ってどこもそうなのかねぇ???
そうそう、この手のものも結局は消耗品なのよね…
反エコだわー(;´Д`)

ジャパネットとヤフオク見てみたけど、意外と予算内で済むのがないのよー(;´Д`)
(1万前後っていうのが、かなり鬼な条件だから(;・∀・))
でも気になるものはあるので、明日電器屋巡礼してきます~

まあ!ありがたいことを。
でもうちの使い方荒いからなー、お借りしたものを同じ状態にしそうだけど(´゚ω゚):;*.:;ブッ
もし間に合いそうになければ、お願いしようかな?

6. Re:やはり・・・(涙)

>まぁちゃん♪
いやー、やっぱりといった感じで(;・∀・)
どっちにしても、バッテリーは買い換えなきゃいけなかったから、いっそ良かったのかも。
いや、あの急坂どう?って先に言ったの、うちだったから、自爆ですわ(笑)
教訓:急坂登るときは、バッグにしまおう( ̄ー ̄)つ

でも、その猛進のおかげで、あの内部を見れたので、とっても良かったですよ(笑)

そうそう、超☆紹介になってしまって、ここまでやってよかったのか( ゚д゚)ハッ!と思ったけど…でも折角なので♪
いやいや私の華は、ハエトリグサっぽいやつかな…文章無駄に長いし(;・∀・)

こちらこそ、これからもいろんなとこ行きましょう!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

初代デジカメ様永眠Ω\ζ°)チーン

先日日曜は、とーっても充実した1日を過ごしてましたので、疲れもあって更新お休み。


ここ(下の方の物件)のリベンジに行ってきましたのですじゃ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

もうもう大感動&大満足!。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ


しかしその後もいい物件を見つけるも…ハードな傾斜上りの弾みでどうもデジカメをどっかにぶつけたらしく…

レンズ出してもエラー出っ放しでまったく効かなくなった ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

色々バッテリー入れ直したり電源操作するも、状況変わらず。

ああああ修理かなー(´Д⊂グスン とちょっとテンション落ち。
でも目当ての物件はバッチリ撮ったあとだし、データも問題ないのでそれは不幸中の幸い…

まあ、このデジカメ様もなんだかんだ言って5年は使っているし、バッテリーもそのときから変えていないのでよく持った方かなあ…

それに今や画素数1000万とか当たり前なのに、512万画素でよく使い続けた…というか意外にブログに使う分には不自由なかったので(ズーム最大にすると荒れるとか、多少の不満はあったものの)、こんなハードな使い方をしていてよく耐えてくれたなあ、というのが強いかも。

一応、翌日買った店に行ってざっと見てもらったら、完全に内部の損傷のようなので、メーカー送りしかも修理費もかなりかかりそうとのこと。
引き続き使うなら、バッテリーも新調しなきゃと思っていたので、それも入れたら確実に1万越えなので…
(見積もりも可能だけど、2千円くらい取られるようで納得いかないので断った。送料込みだったのかもしれないけど見積もりって無料じゃないのか)

これはもう、新品買えってことねと解釈。

ということで、初代デジカメ様は供養することに決定いたしました(;ω;)
さようなら…(つд⊂)エーン 
キミと過ごした日々は忘れないお…

…いうか、デジカメにしたら「こき使われた」だろうが…(;・∀・)



只今2代目になる機種を物色中。
とはいえ貧乏なので、最新機種じゃなくていいのでSDカードを含め、1万以内で済むものを検討中…。
(初代はFujiだったので、XDカードだったのじゃ…今XDはオリンパスだけなんだね…)

だって来週か再来週もまた行くんだぜ!
今月中に、雪が積もる前にもう一回、三笠に行きたいんだ…!

せっかく産業遺産系探検のいつもの相方、やまちゃんもデジカメ買ったのに…
1人が買ったらもう1人が壊れるという決まりでもあるんかね!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


そのやまちゃんも、ブログを始めました(・∀・)

ゆるゆるゆるりな日々綴り

ブログでは「まぁ」ちゃんになっているので、これからまぁちゃんと呼んでいきませう。
先日の探検オフ会から始まってます☆
私のようにしょっちゅう更新とはいかないと思いますが、私よりも文章も雰囲気もも綺麗だと思います(笑)
(私のは、いろんな意味で粗末すぎる…( ̄ー ̄;)オナゴとは思えない)

どうぞまぁちゃん共々よろしくお願いいたします♪


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. (T_T)/~~~

修理代と新品を天秤にかけるのって
難しいですよね。
この前私の一眼レフの修理代は
3万でした(T_T)
でも一眼レフの新品は3万では
買えないので泣く泣く修理に出しました。
5年も使っていたデジカメ愛着わきまくりじゃ
ないですか?
惜しい物を亡くしました・・・

2. 無題

おばんでヤンス。


見積有料ってボッタクリよね~。

電子機器類って壊れたら修理代の方が高くつくのがオチだし。

買うならジャパネットかヤフオクが安いのでは?

日数かかるのが難点だけど…。

なんなら来るまでの代替機としてあたちのデジカメ貸してあげますよ~。レンタル代はモチのツモ無料デス(笑)。
  • 2009-11-11 04:18
  • パトリン
  • URL
  • 編集

3. やはり・・・(涙)

デジカメ様、ご臨終でしたのね・・・。
探索するとき、もう少し通り道を考えて進めばよかったよね。
ごめんね、配慮が足りなくて(涙)
今回の私は、猪突猛進でした・・・。

あと、ブログの紹介をしていただいて、ありがとう。恐縮です・・・。
まさか、紹介されるとは思ってもいなかったので、
驚いています。
誰にも知られず、ひっそり、こじんまりとブログを運営していこうかなと、思っていたので。(笑)
しのさんと比べたら、文章も少なく華も足りないので、あまり面白味はないと思います。
なんせ、あの短い文章を考えるのと画像アップでイッパイイッパイだから。(苦笑)

しのさん、これからも宜しくお願いします♪


4. Re:(T_T)/~~~

>もあさん♪
そうなんですよー(;ω;)
古い型でもやっぱり使い慣れてるし愛着があるから、出来るなら修理して使いたいんですが…
修理代が新品を上回るのでは、これは諦めざるをえないですね(;ω;)
でもバッテリーがそろそろ寿命とは思っていたので…こうなる運命だったのかも^^;

一眼レフってやっぱり元の値段がすごいですもんね。
修理代に3万!それは痛い出費です!><
悲鳴ものです…

5. Re:無題

>パトリン♪
ねー!見積有料ってどこもそうなのかねぇ???
そうそう、この手のものも結局は消耗品なのよね…
反エコだわー(;´Д`)

ジャパネットとヤフオク見てみたけど、意外と予算内で済むのがないのよー(;´Д`)
(1万前後っていうのが、かなり鬼な条件だから(;・∀・))
でも気になるものはあるので、明日電器屋巡礼してきます~

まあ!ありがたいことを。
でもうちの使い方荒いからなー、お借りしたものを同じ状態にしそうだけど(´゚ω゚):;*.:;ブッ
もし間に合いそうになければ、お願いしようかな?

6. Re:やはり・・・(涙)

>まぁちゃん♪
いやー、やっぱりといった感じで(;・∀・)
どっちにしても、バッテリーは買い換えなきゃいけなかったから、いっそ良かったのかも。
いや、あの急坂どう?って先に言ったの、うちだったから、自爆ですわ(笑)
教訓:急坂登るときは、バッグにしまおう( ̄ー ̄)つ

でも、その猛進のおかげで、あの内部を見れたので、とっても良かったですよ(笑)

そうそう、超☆紹介になってしまって、ここまでやってよかったのか( ゚д゚)ハッ!と思ったけど…でも折角なので♪
いやいや私の華は、ハエトリグサっぽいやつかな…文章無駄に長いし(;・∀・)

こちらこそ、これからもいろんなとこ行きましょう!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

