Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 未完成はロマン!!

これはいいですね!
西埠頭のあたりでしょうか?
是非行かねば☆
苫小牧マニアとしては(笑

2. おお

面白いところを見つけてきますね!

苫小牧の埠頭の方にそんなところがあったとは!
いい感じの公園ですな~^^
  • 2009-11-05 22:26
  • 谷口与鹿(ぐっさん)
  • URL
  • 編集

3. Re:未完成はロマン!!

>ホリさん♪
未完成、いいですよね☆
本当に水飲み場っぽい円柱以外はなにもないですが( ^▽^)
場所は西埠頭より若干東側、西港に面しています。
グーグルマップで42.648959,141.666809と検索して見てください(* ^ー゚)

4. Re:おお

>ぐっさん♪
ふらっと適当に流してたら、偶然発見してしまいました( ^▽^)

港にふさわしい…かは知りませんが(笑)公園らしくない公園です。
廃公園??ここから見える港も味がありますよ~♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

未完成?謎の木場公園Σ(・ε・;)

そういえば、ホッキ玉が食べたければ「ぷらっと港市場」に行けばあるよ、ということでそちらに向かうはずだったのだ…
その途中で、遠くで天然ガスの火が燃えているのを発見して、そっち方面に進路変更したらすっかり港市場のことは忘れてしまったというァ '`,、'`,、(´∀`) ァ '`,、'`,、

ちなみに、天然ガスの周辺(会社敷地)は撮影禁止だったので、写真ないです(;・∀・)

せっかくなので港周辺を探検していたら…

ゆるたん。
こんな感じの場所に…


ゆるたん。
こんな感じでどこかに繋がる入口のような場所が…


ゆるたん。
木 場 …


ゆるたん。
園?


ゆるたん。
木場公園(・∀・)ほう

しかしこんな民家もない企業の敷地ばっかりの港地区に公園とな?

「公」のあたりに駐車して、入っていってみませう。


ゆるたん。
草伸び放題、舗装も侵食されてます…


ゆるたん。
道はかなり長く続いてるようだ。

横に長い公園らしい。


ゆるたん。
これは、水飲み場のようだ…
でも、それ用の蛇口などはついていない。なんで?Σ(・ω・ )


ゆるたん。
少し進むとすぐ港が見える。
工場やタンクが並んでいる。真砂の出光の方かな…


ゆるたん。
道端に、貝殻がたくさん落ちていた。
砂浜だった頃の名残?


ゆるたん。
公園といっても、古い舗装路とさっきの水飲み場みたいのが点々とあるだけで、あとは草ばっかり…


ゆるたん。
どうも、公園を作ろうとして頓挫したように見える。


ゆるたん。
港へ続く場所は、立入禁止になっている。
ちゃんとした柵が設けられてないようだ。


ゆるたん。
近くには、石炭らしき山が…
今はさすがにどこも採炭してないだろうけど、なんだろう、コークス用とかかな?


ゆるたん。
金網から工場を。


ゆるたん。
これがいくつか立っていた。
どういう公園を想定していたのだろう。


ゆるたん。
出てきた。
入口は入ってきたところと出てきたここと、他にもあるかもしれない。


ゆるたん。
入ったところから向かって、右手の方に出た。


ゆるたん。
そのまま進むと港で立入禁止。
看板は、特にこの公園に関係はないらしい。


ゆるたん。
車両進入禁止の先に出たようです。
向こうにいるのはやまちゃんです。釣り人じゃありません(笑)

ここら辺釣り人も来るのかな…?
ここよりもうちょっと離れた場所にはいたけど。


ゆるたん。
向かいはコンテナ置き場。

こんな場所に公園とは…謎がつのります…


ゆるたん。

調べてみたところ、苫小牧港周辺の緑化計画で数ヶ所、公園や道路脇の植え込みなどが挙げられていて、ここもその中のひとつということまではわかったのですが、それ以上のことはわかりませんでした。
着手途中なのかもしれません。跡…ではないと思います(;・∀・)

最近整備されたふるさと海岸もそのひとつだそうで、そちらは近隣住民の散歩などに使われているみたいですが。

ここは整備されたところで人が来るかは…微妙(;´Д`)
もしかしたら釣り人の憩いの場にはなるかもしれませんけどね(=´ω`=)y─┛~~

こんな場所もあるんですねー( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


つづく。

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 未完成はロマン!!

これはいいですね!
西埠頭のあたりでしょうか?
是非行かねば☆
苫小牧マニアとしては(笑

2. おお

面白いところを見つけてきますね!

苫小牧の埠頭の方にそんなところがあったとは!
いい感じの公園ですな~^^
  • 2009-11-05 22:26
  • 谷口与鹿(ぐっさん)
  • URL
  • 編集

3. Re:未完成はロマン!!

>ホリさん♪
未完成、いいですよね☆
本当に水飲み場っぽい円柱以外はなにもないですが( ^▽^)
場所は西埠頭より若干東側、西港に面しています。
グーグルマップで42.648959,141.666809と検索して見てください(* ^ー゚)

4. Re:おお

>ぐっさん♪
ふらっと適当に流してたら、偶然発見してしまいました( ^▽^)

港にふさわしい…かは知りませんが(笑)公園らしくない公園です。
廃公園??ここから見える港も味がありますよ~♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

