Entries

スポンサーサイト


コメント

1. すいません

1つ前の記事へのコメントすいません^^;
北海道に住んで色々驚きましたが、
この白鳥も驚いたうちの1つです。
正確な名前も場所も忘れてしまったんですが
鮭が川に戻ってくるのが見られるセンターで
たくさんの白鳥を見ました。
「白鳥、多すぎだろ!」とつっこんで
しまったくらいです。
圧巻でしたね~。北海道って「圧巻」という
言葉が似合いますよね(^_^)

2. Re:すいません

>もあさん♪
いえいえ、過去記事でもどうぞどうぞ^^

鮭といえば多分、千歳のサーモンパーク?と思います。
でもそこにもハクチョウいるんですね!
ぐぐってみて初めて知りました(子どもの頃行ったきりなので詳しいこと忘れてしまったので…)。
オオハクチョウはとにかく大きいのと、群がっているので圧倒されるかもですね^^;
あと結構性格も荒いので(;´∀`)

地元なので見慣れてるからかもしれませんが、どうやらとんでもない場所(笑)に住んでるのかな~とあらためて認識させられますね☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ハクチョウこれくしょん@ウトナイ湖

さて、道の駅寄ったらここはやっぱり湖も寄らんとね!

…すんげー寒いんですが…(*T^T)ズルズル

ゆるたん。
湖に行くゲートにこんなかわいいのが(*゚∋゚)


ゆるたん。
また来たよ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

あいかわらずでかい…


ゆるたん。
首輪ついたのがいた!
調査されてるのね。


ゆるたん。
寒空の下でがんばっていた。
でもみんな餌に寄ってきてるだけっちゃーそうなんだけど(´゚ω゚):;*.:;ブッ

まだ問題の餌は売ってました。
先日ニュースで、餌を売っているおじさんが出ていた。
名前こそ伏せているものの、堂々と顔出しして訴えていた。

たしかに、観光客の持ち込んだスナック菓子とかをあげるくらいなら、売ってる餌の方が安全だろう。
(人間にだって、食べ過ぎたら毒になるものを動物だとどうなるか…)
市が対策をとれば、すぐ餌売り場は撤去するとも言っていた。

しかし道の駅ができたことで観光客は格段と増えるだろうし、餌やりを禁止するなら、
鳥インフルなどの菌類の危険性をもっとうるさいくらいにアピールする必要があると思う。

今、人々の関心は新型インフルでそれどころじゃないので難しいかもしれませんが…
鳥インフルも一時かなり騒いだのに、人インフルが流行っちゃー霞んでしまいますな(;・∀・)


ゆるたん。
かもちゃんたちもごきげんよう。
ハクチョウに負けずにがんばれ( ^▽^)


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
すてきな横顔.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(´゚ω゚):;*.:;ブッ


ゆるたん。
待ってました!(・∀・)パシャリ!!

でかいおー(・∀・)


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
かいーの…

あらノ(´д`*) 撮っちゃいました☆

おやじくさい(笑)


ゆるたん。
羽が…傷ついてるのもいた。
痛々しい…(´;ω;`)ウッ…

どうしたんだろうね…


ゆるたん。
泳げるのかな…と思ったら、普通に水の上に浮かんでいった。
でも、羽は畳めないみたいでぶらーんとしていた。

今ここにいるのは、シベリア方面に行かなかった居残り組み。
結構、こんな怪我をしている個体も多いのかもしれません。


ゆるたん。
黒いのが何羽かいた。
多分、若鳥だと思うけど…これが周りの連中にやたらちょっかい出されていた…

それでもめげない若者。がんばれ!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

この若鳥毛並みが綺麗な(・∀・)


ゆるたん。
おーさむさむ(-Д-)サムイネェ

湖から道の駅を見る。

暖かければずっと見てても飽きないんだけど(マジ?)
さすがにこのときは、しんどかった…
(なんか、前回来た時も同じこと言ってたような(´゚ω゚):;*.:;ブッ)

ほどほどにして、引き上げます。

このあと、本当は帰る予定だったのですが…

つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. すいません

1つ前の記事へのコメントすいません^^;
北海道に住んで色々驚きましたが、
この白鳥も驚いたうちの1つです。
正確な名前も場所も忘れてしまったんですが
鮭が川に戻ってくるのが見られるセンターで
たくさんの白鳥を見ました。
「白鳥、多すぎだろ!」とつっこんで
しまったくらいです。
圧巻でしたね~。北海道って「圧巻」という
言葉が似合いますよね(^_^)

2. Re:すいません

>もあさん♪
いえいえ、過去記事でもどうぞどうぞ^^

鮭といえば多分、千歳のサーモンパーク?と思います。
でもそこにもハクチョウいるんですね!
ぐぐってみて初めて知りました(子どもの頃行ったきりなので詳しいこと忘れてしまったので…)。
オオハクチョウはとにかく大きいのと、群がっているので圧倒されるかもですね^^;
あと結構性格も荒いので(;´∀`)

地元なので見慣れてるからかもしれませんが、どうやらとんでもない場所(笑)に住んでるのかな~とあらためて認識させられますね☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

