Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラピスチヌ修道院

アーチ橋を見たあと

さてさてトラピスチヌに。

失敗したのは…駐車場…
思わず修道院のすぐ側のところに停めてしまって…駐車料金取られたことかね~(´ヘ`;)
遠くてもいいからそのまま奥の公園の方につっきればよかった。
ゆるたん。

ゆるたん。横の門。閉まっていてここからは入れませんでした。

正面の方へ。

ゆるたん。ハングルでも書いとるよ。
いやー、こういう有名な観光スポットはどこでもそちらの方多いんよねー
このときもツアーの人たちがほとんどそっちの方でごった返してました。しゃべり声でかいから丸わかりなんよ!

ゆるたん。大天使ミカエルの像。
昔、函館来たときにここにも来たけど、当時この像はカラーで塗装?されてなかったけか?
色落としたか、丸々変えたのか…

ゆるたん。
おおマリア様~
わたしはなんと罪深いのでしょうか…(私はクリスチャンではないですが(;・∀・))

ゆるたん。綺麗な庭~
これよりご静粛に。向こうは修道女さんたちの生活の場なのです。

それでも声のでかい人がいたよ…ウルサイヨ('ο')ソコ

ゆるたん。

ゆるたん。
ルルドの聖ベルナデッタの話を再現した像。

ベルナデッタは、亡骸が腐らず綺麗なままで安置されている(ここではない)ということでも有名ですが、実際は…というのをどこかのサイトで読みました…(詳しくはぐぐったりしてみてください)
ここでこの話をすると気分的に削がれるでしょうから次、次!

ゆるたん。
見事な松…ここらへんは松が立派なのが多い…

ゆるたん。
またお会いしましたね(〃 ̄ー ̄〃)

ゆるたん。逆光で暗ーいですが(;´Д`)
こちらで、修道女の方々が祈りの生活の日々を送っているのです。

ゆるたん。風見鶏がっ!
ズーム最高でもこれが限界でした(´ヘ`;)


修道院となりの公園(なに公園だったか忘れた!)の桜が今も満開でした!
結構道路に散っていたけど…すっごい綺麗!

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
これは八重桜?
花びらたくさんでポンポンみたいになってたー

このとき5月24日。
八重は開花遅いのですねー。
地元でも6月にも咲いているのはほとんどが八重なので…

なんか施設よりもこの桜に( ;∀;) カンドーシタ
まあ、そちらは過去一度来ているしね…


次は元町歩くよ(^フ^~')''' ' '

つづく


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

