Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 無題

こむばむわ。
北のあんこや、初めて知りました。ゼヒ行ってみたい!!
んー多分10月中に行くであろう(笑)。情報提供ありがつん。
白いたい焼き、舌が肥えてる人によると苫小牧と札幌では味が全然違うらしく札幌の方が断然美味しいとか。
味覚音痴のあたちにはでんでんわかんなかったケド(笑)。
ケド個人的には銀のあんのチョコバナナがお気にだす♪♪♪
ガタ高近くのことぶき屋も量多めだけど美味しいよね。
  • 2009-09-29 23:29
  • パトリン
  • URL
  • 編集

2. Re:無題

>パトリン♪
どもどもヾ(゚ω゚)ノ゛
情報提供できてよかったわん(・∀・)
ほんとに住宅地ですがぜひ行ってみて♪

白いたい焼きそうなんだ…
なんかチェーン店ってどうしても苫小牧のレベルが追いつかないのかねえ…
あ、でもうちもそんなに味にうるさくないので多分大丈夫だと思う(笑)

あ、銀のあんってイオンにあるやつだよね。
うちも食べた~写真撮ってないんで記事にしてないけど…
りんごカスタード?が美味しかった(笑)
ことぶき屋は白金町にあった頃よく行ったよ!(かつてのご近所だったので(;・∀・))
あそこのはあんも耳もたっぷりだよね(* ^ー゚)

3. おいしそぉぉぉ

しのさん、お久しぶりでつ。
雪だるま焼き、食べるのがもったいない程かわいらしいね!

そうそう、
今日たまたま通ったら、白いたい焼きのお店が、住吉町にもあったお。
最近開店したのかなぁ?

あとね、デジカメとうとう購入したお!
PENTAXのOptio P70のピンクです。
それと、もう一つ狙っているのがあるのでつよ。(一眼ではありませぬよ)
産業遺産・廃墟用に使いたいなぁと。
あぁ、我路に行きたいなぁ~。←我路中毒ナリ(笑)
  • 2009-10-01 14:06
  • やま
  • URL
  • 編集

4. Re:おいしそぉぉぉ

>やまちゃん
おおおおおお~久しぶり♪
(というか、TELくれてたのにごめんよ~( TДT) )
雪だるま焼き可愛いよね♪鯛以外に色々あるんねー。

えー?弥生に出来たのは知ってるけど住吉のは知らんー。店舗増えたのかな(・ω・ )

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ついにデジカメ仲間が増えたわ!
やっぱペンタックスにしたのね☆
え?なになに。被写体によって使い分けるのですかい?
それかなり本格的じゃないっすか(・∀・)ニヤニヤ
私よりハマりそうな予感…(笑)
やまちゃんもブログやりましょう!(*´艸`)

どっちにしても我路は行かなきゃならんし(゚Д゚)ノ
明日にでもメールしまっす☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

かわいい♪雪だるま焼き(2008年2月)

過去記事しばらく続きます…
最近出かけてないもので(;・∀・)

このときは家族で札幌にグルメツアー♪
(2ヶ所しか行ってないけど(´゚ω゚):;*.:;ブッ)

親がTVでグルメ情報拾ってきたところらしい。
ラーメン屋と、おやきの店に行こう!ということで初めにラーメン屋の方に行ったんだけど…

駐車場激混み( ゚Д゚)ヒョエー



ちょうど昼時だったからねー(;´Д`)
TVでも紹介されたとなれば、なおさらじゃろう…

待っててもいつになるかわからんので、先におやきの店に行ってみよう、ということで。


おやきってなに?
地方によって呼び方違うらしいね。

「今川焼き」のことです。

でもこれから行くお店のおやきは、なんと形が「ゆきだるま」!
皮も薄皮なんだとか…

実はうち、おやきはあんま好きじゃないのよねー(;´Д`)
あんこの味しかしないし(;´∀`)
あのしとっとした皮もどうもダメで。

つぶあんの甘さが苦手なんですわ…

たい焼きはまだ皮がぱりっとしてるからいいけど、それでも牛乳と一緒じゃないと1個すら完食できない…

という奴ですが…


北のあんこや

ゆるたん。
着きましたヾ(゚ω゚)ノ゛

西区の住宅地の中にある。
前は西武の地下にあったらしいがこっちに移転したそうな。

駐車スペースは、店のまん前は2台くらいしか停められないので路駐になることが多いかも。
(入れ替わり立ち代りお客さんが来るほど人気店です)近隣の迷惑にならないように。

普通のたい焼きと、目当ての雪だるま焼きがあります。
なかのあんも上のHPのとおり、たくさんあります。


ゆるたん。
かわいい~。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆
こっちは女の子だけど、裏は男の子になります。

皮が薄皮でぱりっとしている。
一通り全部のあんを1個ずつ買ってみた☆
黒ごまとかぼちゃ、とうきびが美味しかった。
とうきびはあまりそれっぽい味じゃなかったけど…薄味だったかな。
でもあんがあっさりめ。

残りは家に帰ってから食べたけど、冷めても皮がもちもちっぽくて美味しかった~♪

そうそう、たい焼きもだけど、周りの耳がぱりぱりで美味いんよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

少し腹がふくれてしまったが…このあとラーメン屋に行きました。


つづく。


最近苫小牧にも白たい焼きの店が出来たのでどんなものか行ってみたい。
行ったら紹介します☆


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 無題

こむばむわ。
北のあんこや、初めて知りました。ゼヒ行ってみたい!!
んー多分10月中に行くであろう(笑)。情報提供ありがつん。
白いたい焼き、舌が肥えてる人によると苫小牧と札幌では味が全然違うらしく札幌の方が断然美味しいとか。
味覚音痴のあたちにはでんでんわかんなかったケド(笑)。
ケド個人的には銀のあんのチョコバナナがお気にだす♪♪♪
ガタ高近くのことぶき屋も量多めだけど美味しいよね。
  • 2009-09-29 23:29
  • パトリン
  • URL
  • 編集

2. Re:無題

>パトリン♪
どもどもヾ(゚ω゚)ノ゛
情報提供できてよかったわん(・∀・)
ほんとに住宅地ですがぜひ行ってみて♪

白いたい焼きそうなんだ…
なんかチェーン店ってどうしても苫小牧のレベルが追いつかないのかねえ…
あ、でもうちもそんなに味にうるさくないので多分大丈夫だと思う(笑)

あ、銀のあんってイオンにあるやつだよね。
うちも食べた~写真撮ってないんで記事にしてないけど…
りんごカスタード?が美味しかった(笑)
ことぶき屋は白金町にあった頃よく行ったよ!(かつてのご近所だったので(;・∀・))
あそこのはあんも耳もたっぷりだよね(* ^ー゚)

3. おいしそぉぉぉ

しのさん、お久しぶりでつ。
雪だるま焼き、食べるのがもったいない程かわいらしいね!

そうそう、
今日たまたま通ったら、白いたい焼きのお店が、住吉町にもあったお。
最近開店したのかなぁ?

あとね、デジカメとうとう購入したお!
PENTAXのOptio P70のピンクです。
それと、もう一つ狙っているのがあるのでつよ。(一眼ではありませぬよ)
産業遺産・廃墟用に使いたいなぁと。
あぁ、我路に行きたいなぁ~。←我路中毒ナリ(笑)
  • 2009-10-01 14:06
  • やま
  • URL
  • 編集

4. Re:おいしそぉぉぉ

>やまちゃん
おおおおおお~久しぶり♪
(というか、TELくれてたのにごめんよ~( TДT) )
雪だるま焼き可愛いよね♪鯛以外に色々あるんねー。

えー?弥生に出来たのは知ってるけど住吉のは知らんー。店舗増えたのかな(・ω・ )

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ついにデジカメ仲間が増えたわ!
やっぱペンタックスにしたのね☆
え?なになに。被写体によって使い分けるのですかい?
それかなり本格的じゃないっすか(・∀・)ニヤニヤ
私よりハマりそうな予感…(笑)
やまちゃんもブログやりましょう!(*´艸`)

どっちにしても我路は行かなきゃならんし(゚Д゚)ノ
明日にでもメールしまっす☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

