Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 滝

恵庭の奥地には滝があったんだね~。
よさげな場所を知ってますな^-^

整備されている落ち着ける場所もあるし滝は見れるし、憩いの場所だね。

うちからも行きやすいな。

この辺だと漁川ダムでダムカードをゲットしたくらいだな(笑)
  • 2009-09-26 23:48
  • 谷口与鹿(ぐっさん)
  • URL
  • 編集

2. Re:滝

>ぐっさん
ここら辺、地図で見るとたくさん滝がありますよv^^v
駐車場もあるところも多いので、ついでにでも寄りやすいかも☆
ぜひ寄ってみてください(・∀・)

ダムカードってなんだろう…
とぐぐってみたら、
えーっ!ダムのトレーディングカードなんてあるんですねえ( ̄□ ̄;)!!
これはダムマニアの方が多いのも納得しました(笑)
勉強になりました( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

3. 無題

懐かしいわ この景色♪
確か偶然みつけたんだよね?
綺麗な滝だったねえ、紅葉の時期もいいだろうなあ・・・
滝巡りしたいわо(ж>▽<)y ☆
  • 2009-09-28 21:44
  • あ~る
  • URL
  • 編集

4. Re:無題

>あ~るちゃん
懐かしいじゃろ~♪
そうそう、いきあたりばったりだったよね(笑)
思いがけずに見つけたいい場所だったね(´∀`*)ウフフ
これからの季節は綺麗だろうね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あっ、近々滝めぐり行きませう!
連絡するね!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ラルマナイの滝@恵庭(2007年9月)

ドレモルタオ以外には特に目的はなかったのですが。

せっかくなので、てきとーにドライブを(・∀・)

千歳から恵庭まで、あまり通らないような道をてきとーに走る。

ふと、そういえば「えにわ湖」ってあったなあ…と思い出し、支笏湖側へ方向転換。
それらしき広場(公園?)にはたどり着くも、どこに湖があるのかわからず…

面倒なので元の道に下りて、そのまままっすぐ進んでみる。

と…

「○○の滝」と道沿いに看板が。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
なんか色々あるんだ~。
ここは滝通りですね☆←勝手に名づける

そのうちのひとつの滝のところが、ちょうど入りやすい駐車場だったので、停めてみる。

そんなに離れていないところに、橋があった.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ゆるたん。
橋の上から見れます。
落差はそんなに大きくないみたいですが。


ゆるたん。
ざざーんと大きな岩の上を滑り落ちます。
水量も勢いもある( ゚Д゚)ヒョエー


ゆるたん。
きもちええのおー(・∀・)チゴイネ!


ゆるたん。
下流の方。
ん?この下が滝になっているのかしらん?(・ω・ )
ここは一応滝上らしい。


ゆるたん。
9月はじめだったからまだ暑かった。
この頃(今時)がいちばん天気がいい感じがする。


ゆるたん。
遠巻きに。
水の流れる風景はいつ見ても(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


ゆるたん。
空もきれーい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

下の方に行ける道があるらしいので行ってみる。


ゆるたん。
道路の方に出て、少し戻る形で歩いて行く。

この道が、さっきの滝下に続く川の上にかかる形になる。


ゆるたん。  ゆるたん。
柵の紅葉飾りがかわいい。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆
色が2パターンある。


ゆるたん。
下を覗き込むと、広場がある 発見(*゚Д゚) ムホムホ

そして向こうの奥に、滝 発見(*゚Д゚) ムホムホ

さっきの滝上は、あの上になるのだろう。


道路の対面側(覗いているのと逆の方)に、下に下りる階段があったので、下りていく。
少し勾配が急かも…


ゆるたん。
滝から流れてきた水。
なんか底が青い.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆
綺麗な水なんだろう…


ゆるたん。
広場のすぐ脇の川。
上の道路の陰で暗いけど…


ゆるたん。
底が見える.。゚+.(・∀・)゚+.゚
深さもそれなりにありそうだ。


ゆるたん。
フキの葉の虫食いがすごい…
虫にとってはいい場所だろう~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー


ゆるたん。

ゆるたん。
木陰から滝が見える。
そんなに大きくないけど茂っていてすぐ側までは行けない…

あ、この川、そのまま「ラルマナイ川」っていうらしいです(´゚ω゚):;*.:;ブッ


ゆるたん。
広場から道路を見上げる。
上の柵は、さっきの紅葉の柵です。

たまに人が来てこちらを見下ろしていく。


ゆるたん。

ゆるたん。
明るいときなら弁当食べるのにちょうどいい場所(笑)


ゆるたん。
へえ。
ラルマナイの滝っていうんですね。

急流で滝になっているというのはそのとおりですね☆


ゆるたん。
沢の両側が切り立っているというのもそうかも。
すごい絶壁…

右に写っているのはあ~るちゃんだ…Σ(・ε・;)


ゆるたん。
こういう立体的な場所、好きです(笑)


ゆるたん。  ゆるたん。
バッタ(?バッタとかイナゴとかキリギリスとかの区別が未だにわからん…)とか
でかいでんでんむしがいた(・∀・)

でんでんむしはこんなでっかいの見たの久しぶりで( ;∀;) カンドーシタ


ゆるたん。
ここら周辺にはまだいくつか滝があるみたいで。
ラルマナイの滝群

他に白扇の滝とか、三段の滝とかもあるそうです。
どれも滝周辺は整備されていて、行きやすいみたいなので、またそっち方面行ったときには行ってみようと思います☆


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 滝

恵庭の奥地には滝があったんだね~。
よさげな場所を知ってますな^-^

整備されている落ち着ける場所もあるし滝は見れるし、憩いの場所だね。

うちからも行きやすいな。

この辺だと漁川ダムでダムカードをゲットしたくらいだな(笑)
  • 2009-09-26 23:48
  • 谷口与鹿(ぐっさん)
  • URL
  • 編集

2. Re:滝

>ぐっさん
ここら辺、地図で見るとたくさん滝がありますよv^^v
駐車場もあるところも多いので、ついでにでも寄りやすいかも☆
ぜひ寄ってみてください(・∀・)

ダムカードってなんだろう…
とぐぐってみたら、
えーっ!ダムのトレーディングカードなんてあるんですねえ( ̄□ ̄;)!!
これはダムマニアの方が多いのも納得しました(笑)
勉強になりました( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

3. 無題

懐かしいわ この景色♪
確か偶然みつけたんだよね?
綺麗な滝だったねえ、紅葉の時期もいいだろうなあ・・・
滝巡りしたいわо(ж>▽<)y ☆
  • 2009-09-28 21:44
  • あ~る
  • URL
  • 編集

4. Re:無題

>あ~るちゃん
懐かしいじゃろ~♪
そうそう、いきあたりばったりだったよね(笑)
思いがけずに見つけたいい場所だったね(´∀`*)ウフフ
これからの季節は綺麗だろうね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あっ、近々滝めぐり行きませう!
連絡するね!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

