Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ドレモルタオのカフェ(2007年9月)

一昨年の今頃ですが(;・∀・)

千歳のドレモルタオに行ってきました。
このときはあ~るちゃんと。

あ~るちゃんも行ってみたいと言っていたので、場所も聞いていたので出発~♪

しかし、聞いていた場所にはなくてぐるぐる回ってようやくたどり着いた(;・∀・)

駅前通りにでかい看板あったのに、見落としてたのだね( ̄ー ̄;)


ゆるたん。
新しいので綺麗.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本店は、おなじみ小樽の洋菓子ルタオです。
洋菓子ルタオ

しかしルタオって…「おたる」をひっくり返しただけじゃ…(´-ω-`)

と思ったら、どこだか忘れたが外国にある言葉らしいze!(笑)
意味は…すみません忘れた☆

じゃ、「ドレモ」ってなんなんだろう…
謎は増えるばかり(゜∞゜)y-゜゜


ゆるたん。
確か土曜日だったような…
駐車場も混んでいて、警備員さんがいた。


ゆるたん。
左側(隠れている)がカフェ、目の前のがパンとお菓子売り場だったと思います(逆だったかも…違ってたらすみません)。

カフェの方にケーキが売っていたのですが、ちょうど昼時で軽く食べられるメニューもあったので、入ってみることに。

適度にお客さんがいて、ちゃんと座れたのですが、あとからけっこう入って来て、あっという間に満席に。
ちょうどいいときに入ったかもv( ̄Д ̄)v


ゆるたん。
じゃじゃん。
やっぱりここはパンとサラダとスープのセットで。
ランチにはちょうどいい量だ(私には)。

パンはバターロールっぽいやつとライ麦のやつかな。
サラダも合わせておいちーかった☆


ゆるたん。
これ、なーにー?( ゚Д゚)ヒョエー

トマトの冷たいスープ です。
果たして美味しいのか…かなりおっかなびっくりで頼んでみた(笑)

器も冷えてて、スプーンにパセリが盛られてくるので、それをかけるのです。
写真はかけたところ。
ネギもあるね…

けっして無難なものに落ち着かないのが典型的B型なのですじゃ…
あ~るちゃんは、カボチャのスープだったかな?
まろやかで美味しかった☆


ゆるたん。
ミニトマトが4~5個入っていました。
なんか涼しげで目が楽しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

肝心のお味ですが…

いえ、美味しかったです!
なんだろー?トマトの酸っぱさがよく生かされているというか。
パセリもアクセントで、ベジタブルでヘルシーな感じ(どんなだ)。
これ冷たいやつだから合うんかなー?
レシピが欲しい(笑)

今もこれあるかなー?
これ打ってたら、また頼みたくなった(´ρ`)


ゆるたん。
んで、まだお腹の余裕があったので…
ケーキにしませうヽ(´ー`)ノ

イチゴのミルフィーユにしました。
紅茶と一緒に。

紅茶になにかメモみたいのが乗っかってきたけどどんなこと書いてあったかは忘れた(;´∀`)
こういうふうに淹れた、みたいなことだったと思う…


ゆるたん。
ミルフィーユは美味いけど…一口分を切るのが一苦労なのよね…
でも、美味しかったし~
生地がさっくさくで香ばしかった。
挟んであるクリームが(カスタード?)まろやかでしたσ゚д゚)ボーノ!


このあとは隣のパンの方に行って、いくつか買い物をして…

お菓子の方にも寄って、これを。

ゆるたん。
これ間違いなくギフト用だと思うんですが…(;・∀・)

自分用に買ってしもた。

マカロンは、罪ですァ '`,、'`,、(´∀`) ァ '`,、'`,、


少し色が濃い目ですが、美味しかったですよん♪


このあと滝見に行きました。

つづく。



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

