Entries

スポンサーサイト


コメント

1. お疲れ様です…。

うわー、素敵な美術の場所ですね!
野外の展示とか、すごく楽しそう☆

>私も…いずれなにか企みたいと思います(笑)
楽しみです!
樽前に対抗して、勇払での企み希望!!(笑
てゆうか、その時は、参加したい☆

苫小牧は、世界観のある街なので、
アートイベントとか、いいですよねー。
王子町の社宅群とか、きらきら海岸とか、
面白くなりそうな場所が目白押し!
…すみません、また勝手に、妄想広げてしまいました(汗

あと、グループ展の制作、お疲れ様でした。
フライヤーのイラストの方は、「コミッカーズ」読者だった僕としては、
お馴染み!って感じで、おお!って思いましたよ ^ ^

2. Re:お疲れ様です…。

>ホリさん
どもどもです^^
苫小牧で唯一のアートのイベントかもしれないです。
(他は私が知らないだけかも…ですが(;・∀・))
面白かったですよ~♪

(´゚ω゚):;*.:;ブッ
勇払…いや、樽前に劣らず土地は広いので実現したらウケますね☆
そっち方面にコネ作らなきゃ(笑)
ぜひ協力してください!(笑)

苫小牧も企業城下町なので…観光地になれないところがいいのかもですね~
こういう場所のアートイベント、若い人に受けそうですね☆
王子の社宅群!これはまたレアな場所を…
あそこも炭住に負けない魅力がありますね!
しかも石造りだし…歴史を感じる建物群です。

おおっ!コミッカーズ読者さんでしたか(・∀・)
私も投稿していたので、当時の投稿者さんはとても憧れでしたよ☆
すごいクオリティの方ばかりでしたよねー。
投稿雑誌が面白い時期でもありました^^

あ、ここで答えるのもなんですが…
札幌集合大丈夫ですよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
総会もよろしければ、お邪魔してみたいかも。

3. Re:Re:お疲れ様です…。

コミッカーズ楽しかったですよねー。
投稿作品見るのが楽しみで☆
ちなみに僕は、投稿したことありますが、掲載されたことなし!(爆

あと、札幌集合でいいですか。
ありがとうございます!!
もしよかったら、総会来てみて下さいよー。
是非、当秘密結社で、勇払計画進めましょうぜ…(笑

4. Re:Re:Re:お疲れ様です…。

>ホリさん
やっぱり投稿作品は刺激になりましたね~
いや、私も初めはボツばっかでしたよ(;・∀・)
もっと早くにこの雑誌知ってれば!って思いました( TДT)
みんな若いし!(笑)

(*´艸`) 本当に総会行っちゃいますよ…
コメント欄でやりとりする秘密結社…適度なゆるさがステキです☆
勇払、やりましょうか…秘密裏に(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

樽前artyと野外展示散策

苫小牧近郊の、アートの若手作家さんの展示イベント「樽前arty」に行ってきました。
23日、ちょうど最終日だったので、滑り込みといった感じですが(;・∀・)

本当は会期中に行って宣伝したかったのですが…

樽前arty


ゆるたん。
arty代表の造形作家、藤沢レオさんのアトリエ「工房LEO」にて開催されています。
昨年は縮小してやっていたのでここではなかったのですが(私は昨年のは見に行けませんでしたが)、一昨年もここでやっていました。見に来たのは2回目です。

農業地帯で超郊外の樽前なので、とてものどかな場所なのですが、今回は結構多くの方が来ていたので少し賑わった空間になっていました。

さすがに内部は撮りませんでしたが、写真、絵、アクセサリーや造形などなど。。。
これらの作品は上限15000円で販売もしているということで、一般のお客さんでも入手できるような値段設定になっていました。

展示の仕方もよかった…というか、この工房の建物がおそらく元農家の作業小屋のようで、普通に小奇麗なギャラリーとはまた違った感じで、とてもよいです(・∀・)
周りの風景に溶け込んでいいんですよね。

あ、写真の目の前の小屋ではなく、この左側に入ったところにあります。

この日artyのメンバーの方もいらしたみたいで、展示作家さんが作品について説明してくれたり…
ちょこちょこお話もできました。

別の日には、音楽や舞踏の催しもあったみたいです。
一昨年のときは演劇があって、そちらは見ることができました☆


野外にも造形の展示があるので、今度こそはと見てきました。
一昨年は暗くなってしまったので(演劇の時間に合わせて夕方に行ったので…)、見れなかったのです。

なかなか面白い展示でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
糸で光を表現したり、彫刻や林の中にたたずむオブジェとか。
地下に繋がっているような階段の先の扉、みたいな造形が好みでした☆

こういうのが林の中に突如現れるのが面白いです。

これらの写真も、作者本人の了承を得ないといけないみたいで、撮れませんでしたので…
周りの風景だけ(笑)

ゆるたん。
樽前小の正門初めて見たかもー(´・∀・`)


ゆるたん。
全校児童何名なんだろうか…
今は越境通学というのもあって他の校区からも来る児童もいるみたいだけど。

こういう場所で学べるのはいいなー


ゆるたん。
小学校のとなりにある、樽前山神社。

Σ(・ε・;) 樽前山神社っていくつあるんだろう…

野外展示コースはこの鳥居をくぐって続きます。


ゆるたん。
こんな林の中に色々な展示物がたたずんでいます…

この散策路気持ちいい~晴れだし(・∀・)イイ!!
眠気が吹っ飛ぶ。歩いてるからだろ!←突っ込み


ゆるたん。
しいたけ作ってる!

樽前しいたけ園ってここだっけ?
小学校の見学旅行で見に来たような…


ゆるたん。
栗の木に生息していたすんげーきのこ。
でかかった…


ゆるたん。
樽前小の正門にあったバス停。
「王子正門通」??Σ(゚Д゚;エーッ!

ていうかこれただのオブジェだよね…現役で使われてないよね???
昔の王子の正門がここってこと?じゃないよね…

でもベンチもあるしな…謎。

この疑問がなければいい風景なんだけど(笑)


ゆるたん。
ああ…もうこんな季節なのね…。・゚・(ノд`)・゚・。

この栗は食べられんだろう…家の前にもこれと同じ栗の木あるんだよなー(;・∀・)



ふう…
これ展示のレポートじゃなくなってるような(´゚ω゚):;*.:;ブッ


でも、地元にもこんなアートのイベントがあるのはいいことですね。
私も…いずれなにか企みたいと思います(笑)


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

1. お疲れ様です…。

うわー、素敵な美術の場所ですね!
野外の展示とか、すごく楽しそう☆

>私も…いずれなにか企みたいと思います(笑)
楽しみです!
樽前に対抗して、勇払での企み希望!!(笑
てゆうか、その時は、参加したい☆

苫小牧は、世界観のある街なので、
アートイベントとか、いいですよねー。
王子町の社宅群とか、きらきら海岸とか、
面白くなりそうな場所が目白押し!
…すみません、また勝手に、妄想広げてしまいました(汗

あと、グループ展の制作、お疲れ様でした。
フライヤーのイラストの方は、「コミッカーズ」読者だった僕としては、
お馴染み!って感じで、おお!って思いましたよ ^ ^

2. Re:お疲れ様です…。

>ホリさん
どもどもです^^
苫小牧で唯一のアートのイベントかもしれないです。
(他は私が知らないだけかも…ですが(;・∀・))
面白かったですよ~♪

(´゚ω゚):;*.:;ブッ
勇払…いや、樽前に劣らず土地は広いので実現したらウケますね☆
そっち方面にコネ作らなきゃ(笑)
ぜひ協力してください!(笑)

苫小牧も企業城下町なので…観光地になれないところがいいのかもですね~
こういう場所のアートイベント、若い人に受けそうですね☆
王子の社宅群!これはまたレアな場所を…
あそこも炭住に負けない魅力がありますね!
しかも石造りだし…歴史を感じる建物群です。

おおっ!コミッカーズ読者さんでしたか(・∀・)
私も投稿していたので、当時の投稿者さんはとても憧れでしたよ☆
すごいクオリティの方ばかりでしたよねー。
投稿雑誌が面白い時期でもありました^^

あ、ここで答えるのもなんですが…
札幌集合大丈夫ですよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
総会もよろしければ、お邪魔してみたいかも。

3. Re:Re:お疲れ様です…。

コミッカーズ楽しかったですよねー。
投稿作品見るのが楽しみで☆
ちなみに僕は、投稿したことありますが、掲載されたことなし!(爆

あと、札幌集合でいいですか。
ありがとうございます!!
もしよかったら、総会来てみて下さいよー。
是非、当秘密結社で、勇払計画進めましょうぜ…(笑

4. Re:Re:Re:お疲れ様です…。

>ホリさん
やっぱり投稿作品は刺激になりましたね~
いや、私も初めはボツばっかでしたよ(;・∀・)
もっと早くにこの雑誌知ってれば!って思いました( TДT)
みんな若いし!(笑)

(*´艸`) 本当に総会行っちゃいますよ…
コメント欄でやりとりする秘密結社…適度なゆるさがステキです☆
勇払、やりましょうか…秘密裏に(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

