Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 樽前山

樽前山から見る景色はキレイなんですね!

友人の方が諦めずに登ってきてよかったですね。
  • 2009-09-09 00:07
  • 谷口与鹿(ぐっさん)
  • URL
  • 編集

2. Re:樽前山

>ぐっさん
樽前山は初心者向けと言われているので、あまり景色も期待されない感じですが(私もそうでしたが)、今回登ってみて色々見どころあると思いました^^

本当に!ゆっくりでも諦めずに登るのがいいですよね☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

戻る?Σ(・ε・;) 樽前登山

登山のつづき。

Yちゃんを残して1人で行けるところまで行ってみる。

ひたすら続く階段を休み休み登り続ける…(((;-д- )=3ハァハァ


ゆるたん。
しばらくすると、なんとガスかかってきた…

ガスというか、雲の中に突入しているんだろう。
山頂付近は雲がかかっていたので、なかなか晴れてくれないらしい。


ゆるたん。
怪しくなってきました…


ゆるたん。
そんななかでも階段は延々と続く…


ゆるたん。
行けるところまで…と思ったが、山頂まで行った人が「なんにも見えない」と言って下りてくるΣ(・ε・;)
そうなのか…なんか霧雨っぽいのも降ってきた。


ゆるたん。

ゆるたん。
少し寒くなってきた…
このまま山頂まで行っても見えないんなら、どうしようもないかな…と気弱になってきた(笑)

Yちゃんも待っていることだろうし、山頂行きを断念し、戻ることにした。
晴れてなきゃ意味ないよね…(´∩ω∩`)


ゆるたん。
支笏湖を眺めつつ、戻る。
さっき追い越して、下の方で休んでいたおじさん一行とまたすれ違う。

「あら、どうしたのー」
「いやー、このまま行ってもガスかかってるみたいだし、寒くなってきたから今日は戻りますー」
「そうかー、勇気ある撤退だな(笑)」

おじさんたちも行くか戻るか、迷っていたみたいだけど…


ゆるたん。
そのすぐあとに、なんとー

Yちゃんが来とる!!Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?

なぬー!
大丈夫なのか!?

結局戻らずに、なんとか休み休み来ていたみたいだ。

戻ろうと思っていたが…それならもうひとふんばりで行って見ませう(`・ω・´)つ
寒さも登ってりゃ暑くもなるだろう…

通りすがりの人がそんなうちらを見て色々声をかけてくれる。
階段もう少しで終わるよー とか
山頂までもう少しだからー とか。

その少しがうちらにはきついがー(:;´.(Θ).`;:)


当然、さっきのおじさん一行とまたすれ違う(笑)
「あれー、さっきの人かい?」
「そうですーやっぱり行くことにしましたァ '`,、'`,、(´∀`) ァ '`,、'`,、」
「そうだよー、せっかくここまで来たんだから行っといで!まだ若いんだし」

・・・(;´Д`)ウウッ…


ゆるたん。
やっと階段終わったー!!キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!

しかし道はこんなしんどい火山灰。
軽石だらけで滑るー


ゆるたん。
なのでこんな半端な階段がついてる…

昔こんなのあったかな…
ただ丸太が設置してあるだけに見えるが…以前はちゃんと階段状になっていたのかも。
周りの土が崩れてこんなんなったっぽい。


ゆるたん。
相変わらず数十m(十数mかも)登ったら休む。の繰り返し。
座れそうな岩を見つけてそれを目標にする(;・∀・)

岩にこんな草が生えてた.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ゆるたん。
たまに道端にこんな花が。
紫でホタルブクロに似ているけど多分高山植物なんだろう。


ゆるたん。
たまーに晴れる。
山頂まで…まだまだありそうな感じが(;´Д`)


ゆるたん。
カーブになっていたところを振り返って。
これはけっこう怖いなーΣ(・ε・;)
向こうに支笏湖の樹海が…

崖に見えるけど、道は続いているのですが。

と、ここら辺で再びYちゃんがダウン…
高所恐怖症…や、内側登ってりゃまず落ちんってヾ(^▽^*おわはははっ!!

…いや、かなり怖そうにしてたので…
休める大きい岩もあったし、ここで待ってるというので(来れたら来ると)、ふたたび私1人で行く。

下りてきたおじさんに、どうせなにも見えないから無理しない方がいいと言われたが…

ここまで来たらもう意地だ!
どれくらい見えないのかを見てやる!←なんか違う(;・∀・)


ゆるたん。
道の端から下の方を。
こけて転がったら一気に下まで行くだろうな…(´゚ω゚):;*.:;ブッ

傾斜はゆるいんだけど…

雲の中だなあ…(´-ω-`)


ゆるたん。
これこれー
この白玉っぽいの!

そういやここに来たときは必ず見た。
少し赤くなってた…ここはもう秋なのかも。


何度か諦めかけたけど、いろんな人と出会って励ましていただきましたー
山の人はやさしいなー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

こんなこともあって海より山派(´∀`*)ウフフ いや海もいいけどねー

さあ、いよいよ山頂です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 樽前山

樽前山から見る景色はキレイなんですね!

友人の方が諦めずに登ってきてよかったですね。
  • 2009-09-09 00:07
  • 谷口与鹿(ぐっさん)
  • URL
  • 編集

2. Re:樽前山

>ぐっさん
樽前山は初心者向けと言われているので、あまり景色も期待されない感じですが(私もそうでしたが)、今回登ってみて色々見どころあると思いました^^

本当に!ゆっくりでも諦めずに登るのがいいですよね☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

