Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ついに!樽前登山☆

ついに!

樽前登山決行~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

…といっても、別に初めてじゃないのですが…

高校時代に登山行事で来て、そのあとも1度?家族と来た記憶がある(曖昧すぎる(;・∀・))。
とはいえ、もう軽く10年は経っているのでどんな感じだったか…
本格的な登山装備も要らず、初心者向けの山だという話も聞いているし、当時登ったときもそれほど苦じゃなかったので、割と気軽に行ける山だと思ってました。

…今回登るまではね…(´゚ω゚):;*.:;ブッ

先日は天気が悪かったので中止してCOCO'Sに行ったけど、今回は前日の天気予報が当たったので!

今回はあ~るちゃんは残念ながら仕事だったので、Yちゃんと2人で行きました。
(あ~るちゃんすまぬ…ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン )


メジャーな7合目から行きます。
他に1合目からのルートもあるらしいが…うちらがやると確実に生きて戻れまい…Ω\ζ°)チーン

7合目駐車場、めっちゃ混んでた!!
平日にこれだけ混んだら、日曜とかどれだけやねん( ; ロ)゚ ゚

なのでヒュッテのすぐ側に縦列駐車させられた…なんとかでけた(((;-д- )=3ハァハァ


ゆるたん。
3重式カルデラだったかな…世界的にめずらしい形状なんだそうな。
山頂が2箇所沈下している形。地元ではおなじみ…
1000mちょっとなので、まあまあの規模。
数年前大噴火するかも?と言っていたけど、今は沈静化している模様。


ゆるたん。
これは帰ってきてから撮ったものだけど…行きはあまり見なかったのでこのあと少し困ることに…
現在位置から左手に向かって登っていきます。


ゆるたん。
さあここから入って行きますヾ(゚ω゚)ノ゛


ゆるたん。
ここで記帳します。
入った時間は10時ごろ。
順調に行けば40分くらいで山頂に行けるそうですが…


ゆるたん。
道は初めはこんなの。
木を備え付けの階段が延々と続く…


ゆるたん。
山頂方面を見る。
あそこまで登っていくんだにゃー(;・∀・)


ゆるたん。
おとなりの風不死岳の方。
天気がよくて空がきれいな.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あああーでももうはや疲れてるうちら…┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ゆるたん。
んん?
あれはもしや…


ゆるたん。
少し開けたところに。
やっぱり支笏湖だー!
いい見晴らしの場所だ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ああーなんかこれだけでも満足…Σ(゚Д゚;エーッ!

登ってから5分くらいしか経ってないのに…もうぜえぜえしとるうちら…
どんだけ運動不足なんだ…

( ´ー`)フゥー...

戻ろうか… 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

( ・ g・)うそーん ちゃんと登りますよ…


ゆるたん。
すすきを見ると、ちょっと切なくなる…
秋だねえ…


ゆるたん。
さあまだまだ続きます階段…
1段1段の段差がバラバラなので、けっこうしんどい…

とはいえ、よくこんな場所に作ったもんだ…


ゆるたん。
斜面なのでこんな感じ。
斜めに撮ったわけではない。


ゆるたん。
まだ緑が綺麗.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ゆるたん。
おそらくクモの巣?こんな泡みたいなの作るのいたよね(・∀・)

シマリスも見た!すばしっこくて撮れなかったが…
ばっちり目には焼き付けました(笑) (・∀・)モエッ

休み休みの超スローペースで行くことに。
その間にもあとから来た人々に先を越される。というか譲る。
その方が楽だ…

すれ違う人がお互いごあいさつ。もちろんうちらも。
これが気持ちいいのねー(*´∀`*)アッタカーイ


ゆるたん。
しかし、Yちゃんがかなりギブっぽくてやめようか…戻ろうか…状態に アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

この階段もまだまだ続きそうだし…階段抜ければ少しは楽になりそうなんだが…
まあ私もしんどかったが…休みながらなら行けそう。

無理強いはできないけど、でももったいないので!
Yちゃんが、戻ってさっきの支笏湖見えた場所で待ってる、というので…
心配だったけど、私ひとりで先に行くことにΣ(゚Д゚;エーッ!

Yちゃんごめん(*_ _)人ゴメンナサイ


さあどうなるのかお楽しみ♪(´Д` )イェイェイェァ

つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

