Entries

スポンサーサイト


コメント

1. しまった!

僕も見に行こうと思ってたのに…。
見逃したー。残念。
何名くらい、参加してる感じでしたか?

2. Re:しまった!

>ホリさん
あ、やっぱりご存知でたか^^
今回は、作家138組×10種類という感じだったみたいです。
全部で1380種類とのことです。
次は来年みたいですが、裏観光のポスカで参加してみてはどうでしょう?(笑)
写真のポスカもありましたし。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

オリジナルポストカード展「+P4」

チベット展のあとに行ったのは、4プラ。
こちらで、オリジナルポストカード展「+P4」が行われていたので、寄ってみました。

こちらもこの日が最終日ということで…以前から気になっていたので、ぜひにと。

DC&E ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画

ドラクエ企画という名前で、札幌で活動されていることは知っていて、いつか展示を見てみたいと思っていたもので。

私は東京のイベントには出ているのに、地元のはなぜか全然機会に恵まれず、知ったのはつい最近なのですが(;・∀・)

「+P4」は若手作家さんの自作ポストカードの展示と販売です。
写真撮影・宣伝OK、とのことでしたので。

ゆるたん。
会場の壁一面に、ずらーっと展示されています。
島部分には、スイーツデコなどの手作り雑貨が。どれも美味しそうで可愛かったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ゆるたん。
全て1枚160円で販売しています。
イラスト・キャラクターはもちろん、写真作品もありました。
最終日でしたので、人気の作品はとっくに品切れになっていたり…
「あっこれいいな」と思ったものはそういうものも多かったです。


ゆるたん。
作品のジャンルも絵本調やコミック調、動物、ゆるキャラ、風景、デザイン系、水彩etc..
多彩で見てるだけで楽しめました。

ちゃんとポスカとして送ることを前提に考えて作られていたものが多かったと思います。
宛名面も凝って作られていたり…実は宛名面もよく見ます(;´∀`)


これだけずらーっと並んでいると、情報量が多過ぎて見ただけでお腹一杯になったあげく、結局1枚も買わないとかありがちなんですが…
今回のはなんだか、配置が良いのか、作家さん毎にデザインが統一されているものが多かったのもあってか、とても見やすくて自分の好みのものも探しやすかったような感じがします。

作家さんの紹介文のプレート(?)も書式が統一されていてわかりやすいのもいいですね。

見てのとおり、お客さんも途切れなく来ているようでした。


いつか私も参加…したい、なー アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
若手じゃないけど(´゚ω゚):;*.:;ブッ


私たち、もちろん見ただけではなく(;´∀`)


ゆるたん。
好みのものは沢山あったのですが…全てとなるときりがないので
悩んで悩んで、しぼりました(;つД`)

でも可愛かったり、綺麗だったり.。゚+.(・∀・)゚+.゚
宛名面や紙にも凝っているものもあって、素敵です。

やまちゃんも6枚買ってました。
というか、私が真似して6枚にしぼった(笑)


( ´ー`)フゥー...
いい刺激をいただいた…うちもがんばろー


つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. しまった!

僕も見に行こうと思ってたのに…。
見逃したー。残念。
何名くらい、参加してる感じでしたか?

2. Re:しまった!

>ホリさん
あ、やっぱりご存知でたか^^
今回は、作家138組×10種類という感じだったみたいです。
全部で1380種類とのことです。
次は来年みたいですが、裏観光のポスカで参加してみてはどうでしょう?(笑)
写真のポスカもありましたし。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

