Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 無題

こむばむわ。
前回のレスはゴルフ観てた時間帯でたまたま早起きしたのよン。今は3時置きの人を送り出したトコれす。レス書いたらまた寝ます(笑)。

んでしのつんが寄り道したきのこ王国は4~5年前に新築した建物でそれ以前は道駅の中にテナントで入ってたのよん。
ホントかつては大混雑だった道駅も分裂したお陰で今は空いてるよね~。
きのこ王国側が建物所有者(加森観光)と揉めて分裂した説も(笑)。

なのでしのつんの記憶は間違ってなくってよ(´▽`)スッキリしたかな?

ちなみに喜茂別にも支店があります。276と230の交差点辺りかな(テキトーワラ)。コッチはわりかし空いてるカモ。

ではおやすみトゥットゥルー(^O^)/

2. 無題

↑訂正。
しのつんがきのこ汁食べに寄った方は新築した建物の少し北湯沢寄りにあるちっさい王国だったのねン。

失礼しまうまm(_ _)m

ちゃんと読まないでレスしてごみゅん。

けど味は一緒だと思うんで許してちょんまげ(死語)。
  • 2009-08-23 07:17
  • パトリン
  • URL
  • 編集

3. Re:無題

>パトリン★
(・∀・)ほう 3時起きの方と同居中なのれすかー(違ったら(*_ _)人ゴメンナサイ )
お疲れです~

やっぱそうだよねー(・∀・)
元は道の駅に入っていたよね!
王国の建物がやたらでかかったので、あれれれーって思ったし。
あー揉めた説を聞くとしっくりくるような…(;・∀・)
ほんと道の駅は寂しげだったっす。
喜茂別にもあるんだー。やっぱそこら辺は多いのかなー。
(*´Д`)スキーリしたです!ありがとう☆

そうそう、食べたのは北湯沢の方の、名水亭の近くのです。味は特に変わらず美味しかったよ♪

いえいえ、記事長くてスマソ。自分でも長いとわけわからなくなるけどやめられん(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

100円きのこ汁( ゚Д゚)ウマー@きのこ王国

室蘭を出て登別まで行き、オロフレ峠を通って大滝方面へ。
伊達市大滝区ですよ!(・∀・)ニヤニヤ ←わかったから…

下は晴れてたのに峠はガスが…
しかしまた下りたら晴れてた。山の天気は下と全然違うことが多い。

えーっと、名水亭通り過ぎてしばらく行ったところに「きのこ王国」。
そこからさらにもう少し行くと道の駅のフォーレスト276だったはずで、その隣にもきのこ王国があったはずだけど…

どっちもない…o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

あれーこれ以上行くと美笛行っちゃうなー。
あんなでかいところ見落とす?

実はマップル様を家に置いてきてしまった(;・∀・)
まあ何度も来ている場所だから迷わんだろう、と思ったんだけど…
久しぶりだとなんかだめだな…

念のため引き返してみる。

( ´゚д゚`)えーーーやっぱりないんですけどー。
やっぱり美笛の方だっけ?まさかなくなって違う建物になったとか言わないよねー((-ω-。)(。-ω-))フルフル


しょうがないので最初に見たきのこ王国に寄った。
野菜や果物もたくさん売ってる。
350円できのこ天ぷらつめ放題だったので、山盛りいただいた(笑)

そーしーてー(・∀・)
小腹が空いていたので、食堂に寄った。


ゆるたん。
きのこ料理いろいろ。上にメニューが。
カレーとかそばとかたくさん。
食券買って、セルフサービスです。

ここではお約束、名物の…


ゆるたん。
きのこ汁!!ヽ(´ー`)ノ
丼の大きさに、なめことかボリボリとか落葉とか?いろんなきのこが入っていてこれで

100円.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ゆるたん。
こんなでかーいのも沢山入ってます。
おいちい…
(これ撮る直前につるっとテーブルの上に落とした(笑)3秒ルールですくい上げて撮る(・∀・)ゲヘラヘラ)

いやー満足満足。

えっこれだけ?
これだけですが( ´Д`)なにか?

小腹くらいならこれで満たせるんよ…ぜいたく言わない!|`・ω・)ノ
(最近質素になってきた…?)


ゆるたん。
テーブルの近くにこんな虫が(・∀・)
山近いからいろんなものが来る。


さて美笛通って帰りますか…
…んー、フォーレストやっぱそっちかなあ…


そうだよ(_Д_)アウアウアー

ていうかフォーレスト276は、そのままR276沿いだし…
さっきの道は違うから。
そのまま美笛方面行かねば276にならんのよー(((;-д- )=3ハァハァ

なぜ気づかんのだ…(((;-д- )=3ハァハァ


ゆるたん。
あったー(((;-д- )=3ハァハァ

フォーレストに隣接するきのこ王国。
しかし…こんなにでかい建物だっけ?
すごい混んでた…

さっきのところは空いてたし…まあさっきのところで食べて良かったということで(笑)


ゆるたん。
なんか木が。
きのこ栽培でもしてるのかな(・ω・ )モニュ?
キャンプファイヤーの木にも見える…

ま、さっきのきのこ王国で用は済んだので隣のフォーレストに寄ってみる。
1度道路に出なければならないので面倒だけど( ̄ー ̄;)


ゆるたん。
こっちはえらい空いてた…
前はこんなんだったっけ?なんかこっちにも停まってる車すごくて隣のきのこ王国と繋がってたような記憶があるけど…記憶違いか?

一応道の駅なんだけど、きのこ王国に客を取られているような微妙な感じ…
みやげ物屋をぶらぶらして、


ゆるたん。
まあ、試飲コーナーに(笑)
しいたけ茶とか、芽かぶ茶とか4種類。

芽かぶ茶うまかったー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
がごめ昆布茶もいけたよー


有名な1億円トイレもあるのですが…何度も見ているので今回は寄らんかった(;・∀・)
汗かいてたしそのせいでトイレも特に行きたくなかったのでーす…


んー
人の記憶ってなんて曖昧なんだろう…
まだこんなんだったっけ?と疑っている…

マップル様はちゃんと持って歩こう(車用と家用と2冊持たないとダメかな(´゚ω゚):;*.:;ブッ)。

あ、帰りに美笛の滝の看板見つけたので今度行きたい、なー


美笛の滝行った記事



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 無題

こむばむわ。
前回のレスはゴルフ観てた時間帯でたまたま早起きしたのよン。今は3時置きの人を送り出したトコれす。レス書いたらまた寝ます(笑)。

んでしのつんが寄り道したきのこ王国は4~5年前に新築した建物でそれ以前は道駅の中にテナントで入ってたのよん。
ホントかつては大混雑だった道駅も分裂したお陰で今は空いてるよね~。
きのこ王国側が建物所有者(加森観光)と揉めて分裂した説も(笑)。

なのでしのつんの記憶は間違ってなくってよ(´▽`)スッキリしたかな?

ちなみに喜茂別にも支店があります。276と230の交差点辺りかな(テキトーワラ)。コッチはわりかし空いてるカモ。

ではおやすみトゥットゥルー(^O^)/

2. 無題

↑訂正。
しのつんがきのこ汁食べに寄った方は新築した建物の少し北湯沢寄りにあるちっさい王国だったのねン。

失礼しまうまm(_ _)m

ちゃんと読まないでレスしてごみゅん。

けど味は一緒だと思うんで許してちょんまげ(死語)。
  • 2009-08-23 07:17
  • パトリン
  • URL
  • 編集

3. Re:無題

>パトリン★
(・∀・)ほう 3時起きの方と同居中なのれすかー(違ったら(*_ _)人ゴメンナサイ )
お疲れです~

やっぱそうだよねー(・∀・)
元は道の駅に入っていたよね!
王国の建物がやたらでかかったので、あれれれーって思ったし。
あー揉めた説を聞くとしっくりくるような…(;・∀・)
ほんと道の駅は寂しげだったっす。
喜茂別にもあるんだー。やっぱそこら辺は多いのかなー。
(*´Д`)スキーリしたです!ありがとう☆

そうそう、食べたのは北湯沢の方の、名水亭の近くのです。味は特に変わらず美味しかったよ♪

いえいえ、記事長くてスマソ。自分でも長いとわけわからなくなるけどやめられん(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

