Entries

スポンサーサイト


コメント

1. こんにちは♪

アメブロは 使い方がいまだにわからないですが いつも 覗きに来るとペタしてましたけど…今日は 設定がされていないようですがコメは 書けるのかしら?(-^〇^-)


私、ロケが終了した後、どれくらい後か忘れてしまいましたが知床方面に旅行に行きました。でも 羅臼に着いた頃は 真っ暗で酷い濃霧で突然、シカが飛び出してきて急ブレーキで酷い目にあいましたよ(^。^;) 結局 ロケ地の温泉も見れませんでした。 羅臼は 通過しただけ…
海が一望 できる温泉は 素敵だけど、丸見えじゃんね(笑)
実際、入浴してる方っていましたか?
心癒されるために 何処か遠くへ 旅がしたいもんだ(^。^;)
写真みると 懐かしいですゎ
しのさんは 行動力MAXですね(^o^)/

2. Re:こんにちは♪

>シトリンさん
ごめんなさい、ペタは、いちいち面倒だろうと思って、今は外しているんです…
(実のところは、私がペタしてくれる方のところに行くのが少し面倒…になってしまった(;´Д`)くれる方は、他のブログにも沢山ペタしているようだし私がいちいち行かなくても…という感じで)
コメントはいつでもOKなので大丈夫ですよ♪

濃霧でしたら(しかも夜?)、例の温泉は見つけづらいと思います…またこんなときにシカとは…
事故らなくて、よかったです。
仮に怪我なくても、面倒なことになりますしね…(;・∀・)

ほんと!
男性なら、豪快にどぼーんと入って見られても問題なさそうですが、女はつらいですわ…(笑)
セセキの方は誰もいなかったです。相泊は、さすがに覗きにも行くわけにもいかず、わかりませんでした。車は何台か停まってましたが、入浴客かは不明で…

帰ってきたらぜひ、いろいろなところに羽伸ばしてくださいなー
私もこれ3年前のものなので、少し懐かしく思い返しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

羅臼海沿いのすんげー温泉(2006年7月)

書きたい記事が溜まっている…
のでちゃっちゃと更新。

フレペのつづき。

羅臼に着いたのは昼頃。
まだ余裕はあるので海岸沿いの道をずっと走ってみる。
というか、始めにひかりごけの洞窟を見たかったんだけど、見落としてスルーしたのでどうせならそのまま行き止まりまで行ってしまおうということに(・∀・)ゲヘラヘラ

しかし知床峠を昨日今日と何度往復したろうか(;・∀・)


ゆるたん。
(゚Д゚)ノ ァィ
ここが羅臼側の車で行ける果て、相泊(あいどまり)です。
地図で見ると、ウトロ側の果ては知床大橋だけど…そこよりも奥の位置になる。

知床の語源になったシリエトクは、「地の果て」という意味。

ここはその「地の果て」の更に果ての地になるだろう…


キケン 道なし!

いや、とりあえずはあるんだが…(;´∀`)

この先は民家もなく、あるとしたら番屋くらいだろう。
一端橋を渡って、Uターンする。
(橋の先が少しの急坂になっていたかも)


ゆるたん。
海岸沿いに番屋みたいのがずらーっと見える。

この下には…


ゆるたん。
番屋???

ブルーシートがかかってますが…


ゆるたん。
ここ、温泉です。

詳しくは
相泊温泉

一応男湯・女湯と分かれているみたいだけど、海側からは丸見えっしょ!(;・∀・)
しかも、時化の時期はこの囲いも飛ばされるとか…

夏季限定で、冬は砂利などで埋もれてしまうので、春先にわざわざ掘り起こすんだねー(・∀・)チゴイネ!

無料で入れるようですが、ここも元々は地元漁師さんたちのお風呂場。
観光の人は、混雑しない時間を狙ったほうがいいですね。

私?(°Д°)ハァ?
入る度胸あるわけないべー(  ̄3 ̄)

熱いらしいし…

しかしすぐ側海なのに熱い湯が出るって不思議だなー


ゆるたん。ここ羅臼側は、ものすごく人々の営みのにおいがする。
ウトロ側はどちらかというと、雄大で綺麗な自然をアピールしているイメージで、よそ行きのようなにおいがするのだけども。

どちらが良い悪いではないけど、羅臼は特別に観光客に媚びないような…そういう意味ではとても自然な感じだ。


ゆるたん。しばらく行くとまた海岸に温泉みたいな水溜りが…
水の色が海と違う。


ゆるたん。
こんな味のある碑が。
やっぱり温泉ですね!


ゆるたん。ここが、セセキ温泉でした(・∀・)
ここは相泊以上の露天っぷりですね!


ゆるたん。「北の国から」の最終章でも使われていましたね。
この湯船だったんでしょうかね?

すんごい気持ちよさそうだ…
しかしこのとおり海からも陸からも丸見えだ!!
( ゚Д゚)ヒョエー


ゆるたん。こちらの温泉は、個人の漁師さんの所有になるそうです。
なので、無料ではありますがちゃんと許可を得た上、寸志をお渡しするのがよいかと思います。
あと、満潮になると水没するので干潮時しか入れないそうです( ̄ー ̄)つ
セセキ温泉


私?( ´Д`)なにか?
相泊ですら無理だったのにここはもっと無理じゃろー!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

丸見えしかも1人は嫌じゃーヽ(`Д´)ノウワァン


ゆるたん。
こんなすごい断崖絶壁の下を、道路が走っている。
クマも普通に出てきそうだが…


ゆるたん。たまにこのような住宅地。漁師さんの家が多いだろう。
昼はまだ静かだった。


ゆるたん。作業場。昆布が多いのかな?
こんな風景に触れるのもいいな…


ゆるたん。
熊の入った家 発見(*゚Д゚) ムホムホ

すぐ隣で同じ名前の民宿があります。
店主さんの許可を得れば中の見学もできるそうです(* ^ー゚)

もともと店主さんのお家だったのだとか。
クマに入られて冷蔵庫のお酒も飲まれたって…これはすごい( ゚Д゚)ヒョエー
こんな恐ろしい出来事もこうやって売り(?)にするバイタリティ、素晴らしいものがある(笑)


つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. こんにちは♪

アメブロは 使い方がいまだにわからないですが いつも 覗きに来るとペタしてましたけど…今日は 設定がされていないようですがコメは 書けるのかしら?(-^〇^-)


私、ロケが終了した後、どれくらい後か忘れてしまいましたが知床方面に旅行に行きました。でも 羅臼に着いた頃は 真っ暗で酷い濃霧で突然、シカが飛び出してきて急ブレーキで酷い目にあいましたよ(^。^;) 結局 ロケ地の温泉も見れませんでした。 羅臼は 通過しただけ…
海が一望 できる温泉は 素敵だけど、丸見えじゃんね(笑)
実際、入浴してる方っていましたか?
心癒されるために 何処か遠くへ 旅がしたいもんだ(^。^;)
写真みると 懐かしいですゎ
しのさんは 行動力MAXですね(^o^)/

2. Re:こんにちは♪

>シトリンさん
ごめんなさい、ペタは、いちいち面倒だろうと思って、今は外しているんです…
(実のところは、私がペタしてくれる方のところに行くのが少し面倒…になってしまった(;´Д`)くれる方は、他のブログにも沢山ペタしているようだし私がいちいち行かなくても…という感じで)
コメントはいつでもOKなので大丈夫ですよ♪

濃霧でしたら(しかも夜?)、例の温泉は見つけづらいと思います…またこんなときにシカとは…
事故らなくて、よかったです。
仮に怪我なくても、面倒なことになりますしね…(;・∀・)

ほんと!
男性なら、豪快にどぼーんと入って見られても問題なさそうですが、女はつらいですわ…(笑)
セセキの方は誰もいなかったです。相泊は、さすがに覗きにも行くわけにもいかず、わかりませんでした。車は何台か停まってましたが、入浴客かは不明で…

帰ってきたらぜひ、いろいろなところに羽伸ばしてくださいなー
私もこれ3年前のものなので、少し懐かしく思い返しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

