Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

櫻珈琲煎房柏丘本店(2007年5月)

お気に入りのカフェをご紹介~♪
といっても札幌ですが(;・∀・)

2年前に偶然見つけて、小腹も空いていたのでお茶でも~っと入ってみました。
友人と3人でした。


ゆるたん。
なんとなーく走っていると、見落とすかも。
国道453号の、石山陸橋の側です。

なかなか味のある外観。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆
中の様子は見えませんが…


ゆるたん。
木の枝で作った人形(・∀・)
自然を利用したものはなんだかほっとするね( ´ー`)フゥー...

入ってみませう。


ゆるたん。
照明が落ち着いてて目にやさしい。ありがたや~
壁がなんだか良い感じヽ(´ー`)ノ


ゆるたん。
中央の、やや隠れたところの2人席が気になる(・∀・)
カポーで行ったら絶対あの席!笑

いや、1人で読書とか書きものするときの秘密基地がわりでもいいな(  ̄3 ̄)
膨らむ妄想…アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

椅子も素敵ね~

横に長いつくりになっていて、昼間はカフェ、夜はバーになるそうです。
バーでもすごくおしゃれそうね☆
苫からは夜は行けないが…(´・ω・`)ショボーン


ゆるたん。
窓際の席(σ・∀・)σゲッツ!!
5月だったので、新緑がちらほらと。
木々の間から真駒内川が見えます。


ゆるたん。
この照明の色って、心穏やかになるんねえ…
蛍光灯より、白熱灯。

さてさて。
名前のとおり、コーヒーが売りのお店。
メニューはそんなに多くなかった。
コーヒー数種類と、ケーキメニューだったかな?
でもカフェならそんなんでたくさんだよね(・ε・ )

メニュー多いのって、実は困ることが多い…
いろいろ選べるっていうのはいいんだけど、注文したあとに違うのもあったことに気づいて後悔するパターン…(;・∀・)

限られたもののなかから選んで、来たものが最高に美味しいのがベストかな。
メニューも量より、質かな。


みんなでケーキセットを注文。


ゆるたん。
自分のしか撮ってないけど…
ブルーベリーヨーグルトケーキと、

ホワイトコーヒー ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー


(名前うろ覚えかもです…違ってたら勘弁∩( ・ω・)∩)

こっこれコーヒーなの????
コーヒーですが( ゚Д゚)ナニカ?


ごめんちゃい(´・ω:;.:...
この頃胃の調子が良くなくて…
(ていうか、普通に働いてるときに限ってずっと悪いんだよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!)
普通のコーヒー飲むと必ずきゅーっと痛んでいたのでつ…

なので一番ソフトそうなこれを…

「珈琲」と店名についているのになんと邪道なヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

他の2人は普通にコーヒーでしたよ♪

今ならコーヒー大丈夫だから多分ちゃんとコーヒー頼むお!|・ω・)ノ


ゆるたん。
マシュマロと、ホワイトチョコの削ったのがのっていた。
上はふわふわ。でも下の方はちゃんとコーヒーの風味がする…

…( ゚Д゚)ウマー
自分甘党ではないのですが…飲み物は甘くてもまあ大丈夫。
でも普通にコーヒー好きな人には甘いかも(;・∀・)

残念ながら、今はこのホワイトコーヒーはメニューにないみたいです…
昨年もまた行ったら、なかったです(つд・)


ゆるたん。
ブルーベリーヨーグルトケーキキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これみちっと密度が濃くて下のビスケット生地も香ばしくて美味しかったσ゚д゚)ボーノ!
今もあるかな?

美味しかったでーすアリガト!(´▽`)


ちょこっとトイレ・・・(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥


ゆるたん。
ここのトイレが…すーてきだったのー!
ああ、そっちも撮ってくればよかったと思うほど…

これは手洗い場。
なんか流し(器?)が銅でできてる!∑(゜∀゜)

しばしどうやって水が出てくるのか…手を近づけたりかざしてみたりしたけど出ない( ´゚д゚`)えーーー
ちょっと悩んだが…下に大きなペダルみたいなボタン?を発見したので、踏んだら出てきた( ̄▽ ̄)ゝ”

いやーもうわかりづらいのか自分が無知なのか…
しかしそれも許せちゃうくらいの素敵なトイレでした。
見えないところも綺麗におしゃれにするのは、とても大切ですね( ;∀;) カンドーシタ


席に戻ったら2人ともいないΣ(・ε・;)
もう一足早く出ちゃったのか!?

…と思ったら…

店員さんが、「外にいるようですよ^^」と教えてくれた。
トイレの近くにテラスに出るドア 発見(*゚Д゚) ムホムホ

見つけた。


ゆるたん。
木製のブランコー(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
に、2人で揺られてました…

一言言ってくれーウワァァァンヽ(`Д´)ノ
店出るところだったジャマイカ!


しかしテラスなんてあったんだー(・∀・)ほう
座ってたところからは見えなかった…よう見つけたな。

いやーでもこのブランコ気持ちよかったわー


ゆるたん。
隅っこに鳥小屋。
かわいいー。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

ここらへんは町中では見ないようなのも来るのかな?


ゆるたん。
暑くも寒くもなく、日向ぼっこに最適な場所と天気でした。
しばしまったり…


ゆるたん。
赤いチューリップが一輪だけ満開。
そういう時期だったね(・∀・)


カポーとか少人数でまったりしたいときに、とっても落ち着くところでした。
カウンター席もあるので、1人でもいいですね。

櫻珈琲煎房は、札幌市内に数店舗ありますが、ここは本店になります。
住宅街の近くにあるので、中心部の店舗よりはゆっくりできそうな雰囲気です。


まだ2回しか行ってないけど…近くだったらたくさん行くのに( ・ω・)∩

ぜひまた行きます(´∀`*)ウフフ



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

